アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

崩壊。お菓子を1箱貪りたべてしまった。糖質制限ダイエット120日目

糖質制限ダイエット120日目 結局、糖質制限生活に戻ることなく、120日目を迎えてしまいまいました。予定では、46キロ台を迎えてるはずの今日ですが。現実は、とんでもない状態です。 上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございま…

肉肉しい1日。糖質制限ダイエット119日目。

糖質制限ダイエット119日目 昼は伊賀牛、夜は近江牛の幸せすぎる肉肉しい1日です。牛肉はアミノ酸も多く含まれれている糖質制限ダイエットには最適な食材なのがうれしいですね。 上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。…

ダイエット開始後初めてシデカシタこと。糖質制限ダイエット118日目。

糖質制限ダイエット118日目 やっと食事記録も追いついてきました。やたらピーナッツが食べたい症候群です。欲望のままピーナッツを大量摂取していると、めったにでない大人ニキビがひとつ、ふたつ発生してしまいました。栄養バランスが崩れるといいことがな…

糖質制限生活ってどんな生活だったっけ??糖質制限ダイエット117日目。

糖質制限ダイエット117日目 いつになったら、糖質制限生活が戻るのか??とにかくダラダラ生活が継続しています。 糖質制限生活をすっかり忘れてしまいました。 上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーシ…

ダイエットに対するモチベーションが低下した結果。糖質制限ダイエット116日目。

糖質制限ダイエット116日目 休日です。またもや日帰り温泉+食べ歩き+買い出しですね。ダイエットを継続する気があるのか?という生活ですが、ギリギリ踏みとどまっていると自分では思っています。 上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援あり…

挫折モード全開の朝昼晩糖質摂りまくり。糖質制限ダイエット115日目

糖質制限ダイエット115日目 旅行から帰って、食事も生活も日常に戻すのはなかなか大変です。 ブログに記録していなければ、確実にココで挫折をしていたはずです。このブログに記録しているということだけで、なんとかギリギリ踏みとどまっている気がします。…

ホラーすぎる乱れきった食生活。糖質制限ダイエット112日目(旅行7日目)。

糖質制限ダイエット112日目 旅行も最終日です。この7日間はあまりにも胃を酷使し、デブ脳を復活させ、ひどすぎる乱れきった食生活でした。そして、その総括がこの最終日に。ある意味ダイエット中の自分にとって怖すぎるホラーな食生活です。 上のボタンをク…

パンケーキ3枚にデニッシュ系パン3個がっつり食べ続け。糖質制限ダイエット111日目(旅行6日目)。

糖質制限ダイエット111日目 2か国目でも食べます。友達と台湾で別れたので、一人旅なので、写真も1人分です。 上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。 SPONSORED L…

移動日改め。動かずひたすら食べるデブ養成日。糖質制限ダイエット110日目(旅行5日目)

糖質制限ダイエット110日目 実質台湾旅は2日だけで、この日は移動日です。移動日と言っても飛行機に乗ってるだけなので、動かず、ただただひたすら食べるデブ養成日ですね。 まさに、これが、ダイエット前のわたしの実態ですね。 上のボタンをクリックすると…

幸せとデブ活は反比例なのか。糖質制限ダイエット109日目(旅行4日目)。

糖質制限ダイエット109日目 毎日、小龍包とかき氷を食べ続けの幸せ旅です。イコールデブ活一直線旅です。 上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。 SPONSORED LINK …

台湾は美味しすぎる。糖質制限ダイエット108日目(旅行3日目)。

糖質制限ダイエット108日目 観光はなし。食べるためだけの旅行に出てしまった時点であきらめの境地ですが、とにかく台湾は美味しすぎます。お腹が減るタイミングがありません。 3日目からはお友達と合流したので、写真は2人前量にです。 上のボタンをクリッ…

食べ過ぎ糖質祭り開始。糖質制限ダイエット107日目(旅行2日目)。

糖質制限ダイエット107日目 旅行から帰ってきて、なんだかバタバタしているのと、食生活が乱れて全然ダメダメモードに突入しています。 このダラダラモードを切るためにも、とにかく記録。 上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうご…

旅行後体重公開。もちろん当然だけど大幅増量。糖質制限ダイエット114日目。

糖質制限ダイエット114日目 予想通りでした。あれだけ食べたので、当然ですが、大幅増量ですね。食べたのは、全部アップしていくつもりです。自己理解のために。 上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーシ…

残すことは悪という呪縛。糖質制限ダイエッ106日目(旅行1日目)。

糖質制限ダイエット106日目(旅行1日目) 旅行中の記録も残しておきたいので、時系列がおかしいのですが、当日分と並行でアップしていきます。 旅行1日目から、完全に飛ばし過ぎです。食べ過ぎです。残すことは悪という呪縛から抜け出せません。 上のボタン…

デブ活から帰国。今日からダイエット再開。糖質制限ダイエット113日目。

糖質制限ダイエット113日目 昨日6泊7日旅行から帰国しました。この旅行中は、1日5食とデザート2食ぐらいのひたすら食べていて、お腹が常にいっぱいという状態でした。もちろん、糖質万歳状態のデブ活生活でした。 今日から、気持ちも新たにダイエット再…

糖質祭り旅行の前に体重確認。糖質制限ダイエット105日目。

糖質制限ダイエット105日目 ダイエット記録は2日遅れになっています。 リアルタイムでは、ちょっと長めの旅行中です。美味しいものを食べることが目的の旅なので、体重増加は置いといて、旅行中はいつも通り糖質制限完全OFFで爆食モードで楽しんでいます。 …

欲望に完全敗北してしまった。糖質制限ダイエット104日目。

糖質制限ダイエット104日目 結果が出ると、ついつい気が緩んで、気持ちが大きくなって、調子にのってしまい、そのまま旅行に突入なので、このタームはあきらめて、次のタームに気合を入れなおしましょう。 上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応…

デブ脳復活祭。糖質制限ダイエット103日目。

糖質制限ダイエット103日目 2日遅れの記録になってしまってますが。 日帰り温泉率が高い最近です。遠くに行くと、美味しいものに出逢えるのはうれしい限りです。温泉入ってお肌つるつる、美味しいもの食べてお腹ぷるぷるの週末です。 そして、今日の夜から、…

糖質制限ダイエット3ヶ月の献血結果を全公開

記念献血 これまで、とにかく何事も継続できないわたしが、無事ダイエットを100日継続することができたので、お役に立てばと思い、記念に先日献血をしました。 www.lastdiet45.com 糖質制限ダイエットを始めて、体重が50kg未満になったため、今回は200ml全血…

糖質計算しない休日。ラーメン・チャーハンセットに餃子。糖質制限ダイエット102日目

糖質制限ダイエット102日目 朝9時に、家電が納品されるという連絡があったので、朝から冷蔵庫なかのものをすべて出してみました。 この写真は、冷蔵庫の中の調味料系です。どれだけ溜め込んでいるのか。瓶だらけです。もちろん、これ以外に、冷凍庫、野菜室…

火を使わないレンチンだけで美味しい夜ご飯。糖質制限ダイエット101日目。

糖質制限ダイエット101日目 翌日、冷蔵庫・クーラー2台・食洗器・洗濯機が納品されるので、とにかく家中の整理整頓が大変すぎます。 ミニマリストに憧れます。 上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーシ…

停滞期なしで10日でマイナス1Kg。体重公開。糖質制限ダイエット100日間の成果。

糖質見える化の効果 この10日は糖質を数値化するようになり、一段と糖質コントロールができるようになってきた気がします。糖質をしっかり把握すると、体重の落ちがいいように感じますね。 上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうご…

体重マイナス5キロ。ウエストマイナス10cm。食べた糖質。食べなかった糖質。糖質制限ダイエット100日目。

糖質制限ダイエット100日目 また1日遅れの記録になりましたが、ダイエットと同じでお休みしても、継続することが優先なので、マイペースに記録を残していきたいです。100日目の体重測定も朝行いましたが、明日記録アップです。 冷蔵庫とクーラーと洗濯機をま…

認証画像アリ。3ヶ月でウエストマイナス10cm。40代ダイエットでも70cm→60cm達成!

糖質制限ダイエット100日目 ついに3ケタ到達です。まさに、継続は力なりです。 100日記念に、朝からウエスト測定してみると、予想外の結果で朝から1人うきうきでした。 あまりのうれしさで、とりあえず達成記念に認証画像を。 上のボタンをクリックすると順…

糖質コントロールと献血。糖質制限ダイエット99日目。

糖質制限ダイエット99日目 夜はひとり飯で余裕があったので、会社終わりに久しぶりに献血に行ってきました。体重は50キロ以下になったので、200ml献血しかできなくなりましたが。 もちろん、ドネーションが第1目的ですが、第2目的は成分検査です。糖質制限…

ビフォーアフター画像あり。40代ダイエットでも溜め込んでた内臓脂肪が確実に減った。糖質制限ダイエット98日目。

糖質制限ダイエット98日目 夏のあいだは、最寄りの一番近い駅から電車に乗って通勤していたのですが、昨日あたりから、一駅分15分弱ぐらいですが、歩くことができる気温になってきました。 ほんの気持ちですが、平日は15分ぐらい多くあることができそうです…

数値を見える化することで新たな発見。糖質制限ダイエット97日目 。

糖質制限ダイエット97日目 やはり、数値として見える化を行うと、新たな発見があり、何気に意識することができるので、見える化の大事さを改めて感じました。 糖質を数値化する前と食事は変わっていませんが、数値化することによって、改めて糖質に対する感…

1日あたりの糖質摂取量。私の場合。1日糖質制限ダイエット96日目。

糖質制限ダイエット96日目 今思うと、始めたころはダイエット自体にも慣れず暗中模索だった気がします。それから、栄養バランスに気を配るようになり、それにもかなり慣れてきました。 もちろん、すべての面においてまだまだ初心者の域を脱していませんが、…

休日ですからね。いつもの糖質万歳。糖質制限ダイエット95日目

糖質制限ダイエット95日目 休日は糖質制限OFFの自分ルールに従って、糖質万歳ですね。でも、ダイエット始める前は、もっと糖質摂りまくっているのが普通だったので、それに比べると今や休日もそれなりに無意識に糖質制限できるようになってきています。 上の…

3ヶ月のダイエットで減った脂肪・増えたお金。糖質制限ダイエット94日目。

糖質制限ダイエット94日目 出来るだけ毎日記録しようと思っているのですが、最近滞り気味です。本当は今日はダイエット96日目なので、2日間遅れの記録です。 ずるずる遅れていくと、フェードアウトしてしまいそう=ダイエットもフェードアウトしてしまいそ…