アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

糖質コントロールと献血。糖質制限ダイエット99日目。

糖質制限ダイエット99日目

夜はひとり飯で余裕があったので、会社終わりに久しぶりに献血に行ってきました。体重は50キロ以下になったので、200ml献血しかできなくなりましたが。

もちろん、ドネーションが第1目的ですが、第2目的は成分検査です。糖質制限ダイエットを始めて約100日となりましたが、体調は問題ないのですが、念のため成分検査をして、糖質制限の体への影響を確認しようと思います。病院へ通ってはおらず、会社の健康診断は4月なので、本来は検査目的の献血は推奨されていませんが、あくまで参考にさせていただけるかなと思い、本日行ってまいりました。結果は2週間後ですね。 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。 

SPONSORED LINK

 

朝ごはん 10.6

◆R1ヨーグルト

昼ごはん 1

◆チキンソテー(前日残り物)

◆ポーチドエッグ

◆マヨネーズ

◆しめじ

◆ルッコラ

◆ブロッコリースプラウト

https://www.instagram.com/p/BYrzwU-lMNI/

おやつ 10.6

◆ミルミルS 10.6

夜ごはん 11

◆鯖塩焼き

◆大根おろし

◆しめじとオクラのレンチンお浸し

◆しらすおろし

◆納豆

◆もずく酢

見た目より糖質が高いのは、大根と醤油分です。大根も根っこですから、思ってる以上に糖質が高いですね。もちろん、栄養価等考慮すれば、全く問題ない糖質量です。

https://www.instagram.com/p/BYsy2HylmLR/

SPONSORED LINK

 

今日食べたおやつ・食べなかったおやつ 15g

サツマイモ大好きなんです。でも、糖質制限のため食べてないのですが、カルビー九州限定おさつほっこりは、なんと原材料が安納いもと植物油だけというシンプルなお菓子で、どうしても食べたいという欲求が。

糖質8.8gでしたので、いつも飲んでいるヤクルトをお休みにして、代わりにおさつほっこりいただきました。美味しすぎます。幸せ。

糖質みえる化を始めてから、糖質にさらに気を配れるようになってきました。食べたいものがあれば、他の糖質と交換してみるといった糖質コントロールもできるようになってきたみたいです。

f:id:teuk83:20170906214124j:plain

献血のお礼たちです。上段のマネケンとクリニカは家族へのお土産。下段のリゲインとコーンスープはその場で飲み干しました。リゲインの糖質がわからないのですが、コンクリームは通常の半分ぐらいなので糖質5gぐらいかなと思います。

f:id:teuk83:20170906214135j:plain

本日の糖質摂取量

 50g

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。