アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限ダイエット20日目 脂肪も洋服もコントロールできません

今更ですが、ガッツリ衣替えしました。ついでに、使いにくいと思っていた部分の入れ替えをしたり、けっこう大がかりにしていたら、結局1日かかっても未だ終わっていません。 要らない洋服は、ごみ袋2袋。セリアにハンガーを大量に買いに行って、ハンガー収納…

糖質制限ダイエット19日目 29日限定モスバーガーにくにくにくバーガー

3カ月ぶりに美容院へ行ってきました。歳が歳なので、定期的にグレーカラーをしないといけないのですが、なかなか行くタイミングがなくて、3か月ぶりのカラーでした。 ホットペッパービューティーの期間限定ポイントのおかげで、初めてのTHROWカラーにチャレ…

糖質制限ダイエット18日目 ホルモンには勝てない

昔は、完全夜型人間だったのですが、最近、特に糖質制限を始めたからは、すっかり朝方人間です。平日は、夜10時過ぎぐらいから寝る準備、11時までには寝落ち、朝6時起床の規則正しい生活です。早く寝ているのではなくて、眠くて起きてられない最近です…

糖質制限ダイエット17日目 悲しい現実にぶち当たる

先日、車を違う用でディーラーさんに持っていったら、リコールではありませんが、エンジン一部交換対象車といわれびっくりでした。たまには、ディーラーさんに持って行ってみるものですね。 今日は、仕事が終わってから、預けていた車を引取りに行った関係で…

糖質制限ダイエット16日目 新アイテム導入でラクすぎる

先日の地震のトラウマがまだ残っているので、なんだか、いろんなところの地震速報が気になります。地震の際も思いましたが、普通の日が続かなければ、ダイエットも当然続けられません。毎日、普通の日が続くことを願うばかりです。 地震で食器が割れたので、…

糖質制限ダイエット15日目 糖質万歳の休日から糖質制限の平日への切り替え

月曜日。糖質万歳の休日から糖質制限の平日への切り替えが、スムーズにできて一安心です。休日をだらだら引っ張らないことが大切かなと思ってはいるのですが、こんなにしっかり切り替えができるとは、自分でもびっくりです。 まだ、ダイエットへのモチベーシ…

糖質制限ダイエット14日目 すでにダイエットというよりは寝たきり予防

平日は、ほとんど外食することはないのですが、その反動で土日は外食率が高めです。以前なら、満腹になるまで相当食べられたのですが、糖質制限を始めると、満腹になるのが早くなる気がします。外食だと、ガッツリ食べられていた1人前が多く感じてしまいま…

糖質制限ダイエット13日目 糖質祭りだけど新たな決意

休日は、糖質制限OFF日なので、とうぜんの糖質祭り状態でした。糖質制限していない間は、かなりの確率で食べていた家の近くのパン屋さんで、久々に絶品パン祭りです。 糖質制限を始めると、結構お高いパンを買わない分かなりお財布にも優しい日々が続いてい…

糖質制限を始めると匂いにも甘いものにも敏感になる 糖質制限ダイエット12日目

昨日、今日と仕事が忙しくてヘロヘロです。しばらくバタバタしそうで、嫌嫌モード全開で、負のオーラ放ちまくりです。ストレスで過食しないように、マイペースを心がけなくてはいけませんね。 前回の経験から、糖質制限を始めて1週間ぐらいすると、においに…

糖質制限ダイエット11日目 第2ターム突入

夏至だったんですね。全然知らないまま1日過ごしてしまいました。冬至は南京を食べてユズ湯に入ってと忙しいですが、夏至はいつも何をするでもなく過ぎていく気がします。1年で1番日が長いというのに、もったいない気がしますね。 最初の10日をなんとか無事…

【認証画像アリ】たった10日でウエストマイナス7cm 糖質制限ダイエット10日間の成果

糖質制限ダイエットいいながらも、たった10日の間に、赤福、パン、ラーメン、ピザも食べているので、あんまり頑張ってます感ゼロですが。 平日はそれなりに糖質制限を実施しながら、休日は完全OFFのゆるゆるメリハリダイエット実践しているつもりです。 やは…

糖質制限ダイエット10日目 明日第1回結果測定日なのに

絵にかいたようなリバウンドから、やっとダイエットを再開して、10日経ちました。2回目の糖質制限ダイエットと言うことで、身体が馴れていることもあるし、前回試行錯誤しながらも確実に身体が変わったのを実感している自信もあり、ペースもつかみやすかった…

糖質制限ダイエット9日目 大好物は実はすごい実力者だった

地震から一夜明けて、震源地に近い親戚の家では、物がすべて落ちて家の中が酷い状態になりライフラインもまだ復旧していませんが、わたしの家は幸いにも、被害は落ちた食器だけのため、昨日中に片づけも終わり、今日は完全に平常に戻っていました。 いつ何が…

糖質制限ダイエット8日目 地震のためダイエット中断

今日の地震で、食器棚から見事に食器が落ちて、キッチンは足の踏み場もない状態になってしまいました。震源からそんなに近くないですが、直下型と言うこともあって、地震が終わってからの緊急地震速報で、全く役に立たずでした。 住んでいる地域は、阪神淡路…

糖質制限ダイエット7日目 糖質祭り

昨日、夜にラーメンを食べたせいかわかりませんが、急激な睡魔に襲われて夜8時には寝てしまい、気が付いたら日曜日の朝になっていました。 今日もいいお天気でした。楽しい土日はあっという間に過ぎてしまって、また月曜日が始まります。月曜日は、残業予定…

糖質制限ダイエット6日目 OFF日なのでいきなりラーメン

梅雨の中休みと言う感じで、カラッとお天気でしたが、今日は1日家でゴロゴロしていました。本当に、ソファーの上から、ほぼ動いていない1日と言っても過言ではないまったりした1日を過ごせて幸せの限りです。 上のボタンをクリックすると順位に反映されます…

糖質制限ダイエット5日目 PMSが軽すぎるという新たな効果

6月と言うのに、雨のせいもあって気温が低めの日々が続いています。しかし、会社では、ガンガンにクーラーがかかっているのに、事務所では毎年夏はウール100%カーディガンとひざ掛けが手放せません。 今日にいたっては、6月だと言うのに、起毛タイツを履いて…

糖質制限ダイエット4日目 おやつが要らないという新たな効果

糖質制限ダイエットを始めてたったの4日目ですが、なんとなく、身体が軽い感じがします。前回は最初はあんなにお腹が減っていたのに、今回は身体が糖質制限ダイエットに慣れているせいか、反対にお腹があまり空かない感じがします。身体って不思議なものです…

糖質制限ダイエット3日目 初めての糖質制限ダイエット最初の3日は大変だった

リバウンドからの糖質制限ダイエット再開3日目です。 前回の初めての糖質制限ダイエットの最初の3日間は、大変だった記憶があります。ですが、今回は、糖質制限ダイエットは2回目ということで、既にペースもできているので、無理なく、少し意識するだけでい…

糖質制限ダイエット2日目 いきなりお腹が減らなくなったのはどうして?

やはり、わたしには公開ダイエットが向いているみたいです。 何度もダイエット再開しようと思っていたのに、この7カ月間全くできずに、完全リバウンド状態になっていたにもかかわらず。 一昨日から、ブログ復活させただけで、お腹も減らなくなり、お菓子も欲…

糖質制限ダイエット1日目 ダイエットの第1歩は現実を知ることとルール作り

現実を知ることは大事 わたしのダイエットゆるゆるめりはりルール 運動はどうする? ダイエット再開1日目 朝ご飯 昼ご飯 夜ご飯 おやつ 運動 現実を知ることは大事 昨日、突然思い立って、7カ月ぶりにブログを書き、インスタを再開したことで、現実を知る必…

ダイエット再開!理由はもちろんリバウンド

完全リバウンド <150日目> 47.7Kg(-4.3Kg)ウエストマイナス10cm を達成してから、すでに、7カ月が経過。その間、何をしていたかというと、完全に以前の生活に戻り、食べたいものを食べる生活を実践していました。もちろん、体重も、体型も、ウエストも…