アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一旦リセットできるキープ期間は大切。体重公開。糖質制限ダイエット150日間の成果。

身体は食べたものでできていることを実感 140日目に糖質制限ダイエット再開と心を入れ替えた途端に、急性胃炎、重すぎる生理痛、突然の耳の異常、過眠と、とにかく身体が何かを訴えすぎてくる10日間でした。 結局、この10日間も、糖質制限ダイエットよりも、…

単なる疲れ?ストレス?更年期?糖質制限ダイエット150日目

糖質制限ダイエット150日目 体調が思わしくないですね。過眠と過食です。ホルモンバランスがよくないのか?ストレスが多すぎるのか? 前日の重ダルさが軽減したかなと思っていると、昼前に突然、耳が2重に聞こえるというかエコーがかかる状態になってしまい…

重だるすぎる原因は何?糖質制限ダイエット149日目。

糖質制限ダイエット149日目 糖質制限ダイエットを始めてから、あれほどひどかった生理痛も相当激減して、その後もかなりいい感じだしたが、今回は逆戻りです。 重ダルすぎて、痛すぎて薬も効かず、午前中は座ってるだけが限界で、とても仕事になりませんでし…

ダイエットができることは幸せなこと。糖質制限ダイエット148日目

糖質制限ダイエット148日目 20年来の友達からまさかの連絡を受けて、昼以降動揺が続いていて夜ご飯の写真を撮るのもすっかり忘れてしまいました。いまだ動揺が続いています。 自分も含めて、人生とは山あり谷ありですね。わたしの場合、忙しくてワタワタして…

糖質を食べることも仕事の一つ。糖質制限ダイエット147日目。

糖質制限ダイエット147日目 食べることが仕事だとは思ったことはなかったのですが、糖質制限ダイエットを始めてからは、正直気持ちが進まない糖質であっても、仕事上の人間関係を円滑に進めるた目の仕事の一つだと思い、食べる糖質があります。 まさに、今日…

感覚的にはこんな感じの食生活が理想かも。糖質制限ダイエット146日目

糖質制限ダイエット146日目 やっと日常生活に戻ってきました。お昼ご飯にがっつり食べると、夜ご飯は軽めでいい感じでした。まだ栄養とカロリーが偏っていますので、このままだとだめですが。 昼がっつり、夜軽め、食生活が理想です。 上のボタンをクリック…

食べたいものを食べたいだけ食べられる幸せ。糖質制限ダイエット145日目。

糖質制限ダイエット145日目 若干体調不良を引きづりながらも、よく寝て、よく食べて、回復傾向です。胃痙攣の前々日、胃カメラの前日と若干絶食気味だったので、栄養バランスはグダグダすぎますが、食べたいものを食べたいだけ食べられることが幸せです。 上…

回復食からのいきなりの糖質祭り。糖質制限ダイエット144日目。

糖質制限ダイエット144日目 朝までは、まだ胃が本調子ではなかったのですが、夜に予定していたウナギ会食会のおかげで、どんどん調子が戻っていきました。 馬の前に、にんじんをつってる状態です。夜にウナギの予定がなければ、まだ調子が悪かったのかもしれ…

回復食と準備食。糖質制限ダイエット143日目。

糖質制限ダイエット143日目 せっかくのダイエット再開気分だったのに、完全に出鼻をくじかれた感じですが、何よりも体調優先です。 糖質制限無視の、胃痙攣後の回復食と胃カメラ前の準備食です。 上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありが…

突然襲ってきた胃痙攣。糖質制限ダイエット142日目。

糖質制限ダイエット142日目 やっとダイエットにいい感じに切り替わったのですが、夕方ごろよりなんだか胃の調子が悪くなり、家に帰るとかなり危険な兆候が。 基本的に、子供の頃から胃腸が丈夫で、人があたっても私だけは大丈夫というのが一つの自慢でもあり…

ダイエット再開スイッチ入りました。糖質制限ダイエット141日目。

糖質制限ダイエット141日目 夢の中でフワフワ楽しんでいたところ、体重を見て、いきなり現実に引き戻された感じです。 なんか、自分の中でカチッとスイッチが入りました。年末年始は、また暴飲暴食のはずなので、これから2カ月間無理のないペースで、がっつ…

ガーン。当然の結果の体重公開。糖質制限ダイエット140日間の成果。

身体は食べたものでできていることを実感 ダイエット開始から、いい感じでダイエットが進んでいたことと、台湾旅行と香港旅行の2カ月連続旅行で、完全にフワフワモードでした。 ダイエットの一番の敵である自分に向き合わないモード大全開の1ヶ月でしたね。 …

あっとういう間に時が過ぎ去ってしまいました。糖質制限ダイエット140日目。

糖質制限ダイエット140日目 それなりに、しっかり糖質制限ダイエットに取り組んでいたのは100日目ぐらいまでで、それ以降の30日~40日間は、完全にダラダラ生活でした。ダラダラ生活をしていると、楽みたいであっという間に過ぎ去ってしまいましたね。 きち…

やっぱり秋はダイエットには厳しい季節。糖質制限ダイエット139日目。

糖質制限ダイエット139日目 やっぱり秋の味覚からは、逃げられないですね。特に、大好物ばかりですし。。。 上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。 SPONSORED LIN…

糖質制限ダイエット向けの秋の味覚は。糖質制限ダイエット138日目。

糖質制限ダイエット138日目 日曜日は、最近安定の温泉+蕎麦+お肉買い出しです。蕎麦は美味しいですね。やめられません。 最近、温泉に入ると、寝つきもいいですし眠りが深くなります。子どもの頃にわからなかった温泉の効果がわかるような歳になったというこ…

朝ラーメンから始まる糖質三昧な1日。糖質制限ダイエットではなさすぎる137日目。

糖質制限ダイエット137日目 糖質制限ダイエットを始める前のような食生活ですね。栄養不足でかつ栄養の偏り、糖質摂りまくりです。 おやつを食べなかったことだけが救いですね。 上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。…

ダイエット生活に戻れるのだろうか。糖質制限ダイエット136日目。

糖質制限ダイエット136日目 この1ヶ月。なんだかんだと、ダイエット生活モドキで、全く自分と向き合えてません。自分と向き合えるダイエット生活に戻れるのだろうかと思いつつ、逃げまくりです。 でも、ダイエット生活に戻れないというストレスが、さらに悪…

糖質欲求との闘争中です。糖質制限ダイエット135日目。

糖質制限ダイエット135日目 全く糖質制限生活に戻れません。糖質欲求との戦いです。 上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。 SPONSORED LINK // 朝ごはん ◆R1ヨー…

さあどうしよう。糖質制限ダイエット134日目。

糖質制限ダイエット134日目 糖質には中毒性が高いですよね。とにかく、小麦粉をはじめとする糖質が欲しくてたまりません。 どうしたらいいのか暗中模索状態です。 上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベー…

疲れも糖質も引きずりすぎてます。糖質制限ダイエットではない133日目。

糖質制限ダイエット134日目(旅行4日目) 深夜便で早朝帰りで、そのまま出社です。若いときには平気だった帰国後出社ですが、久々に今回チャレンジしてみると、疲れが全くとれず、2日ほど疲れを引きずることになりました。40代だということをヒシヒシと実感さ…

ミシュラン店も堪能。糖質制限ダイエットではない132日目(旅行3日目)。

糖質制限ダイエット132日目(旅行3日目) 楽しい時間はあっという間に終わってしまいますね。ずっとこんな生活だといいのに。 上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています…

デザート三昧。糖質制限ダイエットではない131日目(旅行2日目)。

糖質制限ダイエット131日目(旅行2日目) 旅行に出ると、ただただ遊んで、ただただ美味しいものを食べて、幸せな時間です。 上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています…

もちろん糖質祭り全開。糖質制限ダイエットではない130日目(旅行1日目)。

糖質制限ダイエット130日目(旅行1日目) 久々の香港です。もちろん、食=糖質祭り全開ですね。乱れまくりです。 上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。 SPONSORE…

旅行前体重公開。糖質制限ダイエット129日目。

糖質制限ダイエット129日目 2泊4日旅行から戻ってきました。戻ってきてすでに3日経過していますが、旅行中にまたもや大糖質祭りを引きずりまくっていて、食生活が乱れまくりの日々です。 食生活が乱れると、記録も残したくなくなり、もちろんすっかりブログ…

お魚メニューも充実してきました。糖質制限ダイエット128日目。

糖質制限ダイエット128日目 寝違えもだいぶ回復しましたが、まだソロリソロリ生活です。 回復が遅いですね。歳を感じます。 上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています…

首が回らない。糖質制限ダイエット127日目。

糖質制限ダイエット127日目 完全に寝違えなのか?持病の腰痛からくる痛みなのか?朝起きると、とにかく、首が全くまわらず、首から背中にかけても痛みがあって、とにかくソロリソロリと動かないといけない1日でした。痛みと、ソロリソロリ動くことで疲れ果て…

久々にまともな糖質制限な1日。糖質制限ダイエット126日目。

糖質制限ダイエット126日目 いたって普通の1日だった気がします。4日遅れの記録は、すでに記憶が遠いです。記録を追いついて、その日の些細なことも記録したいんですよね。その中から、生活の変化や改善点が見えるような気がするので。 上のボタンをクリック…

おやつが欲しくなかったのはなぜだ。糖質制限ダイエット125日目。

糖質制限ダイエット125日目 記録が遅れ気味です。月曜日の記録ですが、本日は金曜日ですので、4日遅れになっています。 明日から2泊4日の旅行に出発です。前回の糖質祭りをリセットできず、引きずったまま、また新たな糖質祭り旅に出ることになってしまいま…

今さらですが栄養価を確認して頭の中を整理してみました。糖質制限ダイエット124日目。

糖質制限ダイエット124日目 日曜日の記録です。あいも変わらず、食に対する情熱というよりは欲望ですね。食への欲望から抜け出すことはできませんね。 上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く…

デジャヴのような休日。薬湯の効果が効きすぎました。糖質制限ダイエット123日目。

糖質制限ダイエット123日目 土曜日の記録です。休日、また、蕎麦⇒温泉(今回は薬湯)⇒食材買い出し⇒肉食という毎週デジャヴのようです。 今回は、温泉ではなく薬湯だったのですが、以前も薬湯が効きすぎる感じがあったのですが、今回も薬湯が効きすぎてしま…