アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

数値を見える化することで新たな発見。糖質制限ダイエット97日目 。

糖質制限ダイエット97日目

やはり、数値として見える化を行うと、新たな発見があり、何気に意識することができるので、見える化の大事さを改めて感じました。 

糖質を数値化する前と食事は変わっていませんが、数値化することによって、改めて糖質に対する感覚が変わる気がします。

継続するためにも、あくまで美味しく食べることを基本として、調味料を極端に減らすことはないですが、糖質を意識しながら無理ない範囲で糖質制限ダイエットに取り組みたいですね。 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。

SPONSORED LINK

 

朝ごはん 10.6

◆R1ヨーグルト

昼ごはん 2

◆豚しゃぶ(豚肉、しめじ、オクラ、ブロッコリースプラウト、エゴマ、ポン酢)https://www.instagram.com/p/BYmrcbql5L2/

おやつ 20.1

◆ヤクルト400LT 9.5

◆ミルミルS 10.6

これまで、配達と同時に2本一気に飲んでいたのですが、糖質で上がる血糖値を考えると、間を置いて飲んだほうがいいのかと思いはじめ、朝に1本、昼に1本飲むことにしました。なんとなく、そうは思っていたのですが、改めて数値を見える化することによって、改めて取り組めたことです。糖質が高い飲み物ですが、腸のためにずっと飲んでいるものなので、しばらくは現状維持で飲む時間だけを変更してみることにします。

夜ごはん 6.6+20

◆すき焼き(牛もも肉、豆腐、しいたけ、アスパラ、長ネギ、卵)(2人分)

◆納豆 1.5

すき焼きは、調味料が糖質が高いですが、家族の要望とあればしょうがないです。すき焼き率の高い我が家の食卓ですが、相変わらずフライパンらくちんすき焼きです。

https://www.instagram.com/p/BYnesmdlW1U/

SPONSORED LINK

 

本日の糖質摂取量

約60g

思ってた以上に、醤油の糖質が高いことをはじめて知りました。これまでは、調味料の糖質は一切気にしていなかったのですが、みなさんが調味料に気を配られる理由が、遅まきながらやっと理解できました。

今日食べなかったおやつ

f:id:teuk83:20170904203508j:plain

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。