アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

欲望に完全敗北してしまった。糖質制限ダイエット104日目。

糖質制限ダイエット104日目

結果が出ると、ついつい気が緩んで、気持ちが大きくなって、調子にのってしまい、そのまま旅行に突入なので、このタームはあきらめて、次のタームに気合を入れなおしましょう。 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。

SPONSORED LINK

 

朝ごはん 41.3

◆R1ヨーグルト

◆プラム

◆栗

前日に即買いした栗とプラムを朝ごはんに。大満足です。

https://www.instagram.com/p/BY4sTfkFRLI/

昼ごはん 2.9

◆焼肉

◆ピーマン炒め

◆ほうれん草お浸し

https://www.instagram.com/p/BY4scH9FhH6/

おやつ

栗を食べすぎたので、いつものヤクルトとミルミルはパスしてみました。これで糖質約20gカットできます。 

夜ごはん 25

◆すき焼き(伊賀牛、白菜、玉ねぎ、糸こんにゃく、しめじ、豆腐、卵)

◆納豆

伊賀牛はやっぱりおいしいですね。すっかり家族が伊賀牛にハマってしまっているので、すき焼き率が高いですね。おいしくて幸せな夜ご飯が食べられてラッキーですね。

https://www.instagram.com/p/BY5g2gVlhHl/

SPONSORED LINK

 

今日食べなかったおやつ

台湾の有名店のパイナップルケーキです。これも、食べ飽き気味なので、楽にスルーですね。そして、黒糖そのものでしょうか。このおやつがまだまだあるみたいですが、周りのオジサンたちは、みんな完食されてましたが、 コレを2個も食べたら、血糖値の上昇が半端ないんじゃないかと。

f:id:teuk83:20170912221800j:plain

季節の味覚「栗」の糖質は? 72

糖質の塊である栗は毎日5粒食べるつもりだったのですが、欲望に完全に 負けてしまいました。すき焼きをお腹いっぱい食べたあと、夜な夜な栗を食べ続けてしまいました。

結局、完食です。

季節の味覚「栗」の糖質は1個4.8gです。食べた栗の数は15個なので、糖質は72gですね。

本日の糖質摂取量

142g

平日としては、久々の100g超えの糖質摂取ですね。今年は、秋の味覚「栗」は、これで食べおさめです。 

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます