アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

回復食と準備食。糖質制限ダイエット143日目。

糖質制限ダイエット143日目

せっかくのダイエット再開気分だったのに、完全に出鼻をくじかれた感じですが、何よりも体調優先です。

糖質制限無視の、胃痙攣後の回復食と胃カメラ前の準備食です。 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。

SPONSORED LINK

 

朝ごはん 20.2

◆ホットR1ヨーグルト

◆ホットミルミルS

冷たいものは、また刺激になる可能性があるため、ヨーグルトもミルミルもレンチンで少し温めていただきました。胃痙攣後の回復食ですね。

昼ごはん 7.4

◆茶碗蒸し

◆味噌汁(とうふ) 

さすがに、お弁当を作る気力がなかったのと、流動食的なものを食べたかったので、コンビニ弁当です。

初めて買った茶碗蒸しは、しっかり海老や鶏肉も入っていて、思ってた以上に美味しかったです。豆腐のお味噌汁は、わかめは食べずに、味噌汁と豆腐だけ頂きました。

たった、この2品だけで十分だと思えるほど、胃の状態はまだまだ良くないです。

https://www.instagram.com/p/BadI2wVlnVw/

おやつ ??

◆りくろーチーズケーキ 1/12個

昼過ぎから、かなり体調もよくなってきて、りくろーチーズケーキ美味しくいただきました。

夜ごはん 28

◆しらす雑炊(ごはん 1/2、卵、しらす、ネギ)

さすがに、夜になるとお腹が減ってきましたが、胃カメラ前日のため、消化のいいものを。

糖質制限中は、平日夜は白米食べていませんが、前日夜からしっかりと食事をしておらず、翌日も昼まで何も食べられないので、体力温存のためにも、米を取り入れてみました。

出汁にご飯としらすを入れて炊いて、最後に卵廻し掛けただけですが、すごく美味しく感じられました。

https://www.instagram.com/p/BadtqenlGIZ/

SPONSORED LINK

 

本日の糖質摂取量

100gぐらいでしょうか

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます