アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

デジャヴのような休日。薬湯の効果が効きすぎました。糖質制限ダイエット123日目。

糖質制限ダイエット123日目

土曜日の記録です。休日、また、蕎麦⇒温泉(今回は薬湯)⇒食材買い出し⇒肉食という毎週デジャヴのようです。

今回は、温泉ではなく薬湯だったのですが、以前も薬湯が効きすぎる感じがあったのですが、今回も薬湯が効きすぎてしまったみたいです。

夜ごはん食べたあと、強烈な眠気に襲われて、夜9時には爆睡していました。次の日朝7時まで、約10時間深すぎる睡眠でした。 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。

SPONSORED LINK

 

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

昼ごはん

◆十割蕎麦

◆出汁巻き卵

蕎麦は出汁ではなく、塩で食べるほうが美味しいと思えたのは初めてでした。それほど蕎麦そのものが美味しかったんだと思います。出汁巻き卵もおいしく幸せなお昼ごはんです。

https://www.instagram.com/p/BZqaSF6l-79/

 おやつ

休日にもかかわらず、お風呂に入ったにもかかわらず、めずらしくおやつ無しでした。

夜ごはん

◆但馬ヒレステーキ(200g)

◆大根サラダ

◆チャーハン

◆シャインマスカット

◆もも

さすが、但馬牛です。美味しすぎます。ステーキを焼いた後のチャーハンも絶品ですね。さらに、頂き物のシャインマスカットにもも。贅沢すぎる夜ご飯です。

https://www.instagram.com/p/BZtP37xl-fG/

SPONSORED LINK

 

本日の糖質摂取量

休日は計算しないので。 

薬湯とは

今回は行った薬湯には、トウキ、コウカ、ボウイ、チンピ、マツブサ、モクツウ、ガイヨウ、オウバク、ジュウヤク、ダイウイキョウ、ショウブ根が入っていました。皮膚系、肩こり、冷え症、腰痛、疲労回復等に効果があるとされていましたが、今回おそらく体が疲れ切っていたのでしょう。深い睡眠をとることができたみたいです。

以前、家で使って効いてると思った薬湯は、薬草で有名な伊吹山に行った時に、お土産にと期待せず買った伊吹薬泉物語りです。これが思ったよりわたしには効果があって、いつもより体はぽかぽかするし、冷えが取れたと感じた入浴剤です。冷え症のわたしにはかなり向いている感じです。毎日使うと効きすぎる感がありますし、いいお値段するので、たまに気が向いた時に大事に使っています。伊吹山だと2包入りを買うことができますが、ネットだと64包入りしかなさそうですね。


 

 開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます