アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

糖質制限ダイエット5日目 PMSが軽すぎるという新たな効果

 

6月と言うのに、雨のせいもあって気温が低めの日々が続いています。しかし、会社では、ガンガンにクーラーがかかっているのに、事務所では毎年夏はウール100%カーディガンとひざ掛けが手放せません。

今日にいたっては、6月だと言うのに、起毛タイツを履いてちょうどでした。平均年齢60歳の職場だからしょうがないのでしょうか。みなさんの身体の温度調節と私の温度調節が全く合わない夏が怖いです。

上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。

SPONSORED LINK

 

 

ダイエット再開5日目

朝ご飯

R1ヨーグルト

昼ご飯

納豆

夜ご飯

 

https://www.instagram.com/p/BkC8dUvg1o5/
※前日スープリメイク(豆腐、豚ヒレ、しめじ、もやし、卵、アサリ、コチュジャン追加)

家ぼっち飯なので、余ってた昨日作った絶品糖質制限ダイエットスープをスンドゥブ風にして簡単に。見た目が悪すぎだけれど、お腹いっぱい美味しくいただきました。

※レンチンほうれん草お浸し

前日残り物

おやつ

ヤクルト400LT

運動

 ラジオ体操第1・2

SPONSORED LINK

 

 

PMSが軽すぎるという新たな効果

前回の糖質制限ダイエットでも、PMS軽減効果が得られていましたが、今回もさっそく効果がありました。

糖質制限のおかげなのか、ラジオ体操のおかげなのか、相乗効果のおかげなのか、よくわかりませんが、とにかく楽すぎてうれしいです。

リバウンド期間は、糖質摂りまくり生活で体操もしなかったためか、とにかくPMS症状は以前のように重すぎて、薬は必ず2回、腹痛、頭痛、腰痛、だるさ、ついには歯茎炎とドンドン症状が増加していて、辛すぎました。

今回、糖質制限始めて、まだ5日目だというのに、腹痛はゼロではありませんでしたが、薬飲むほどでもなく、また他の症状は皆無でした。

PMSが軽いと、こんなにラクなんだと再認識です。月1回も寝込むほどツライPMSなので、病院に行っても特に何もなく健康と言うことで、とにかくツライPMSからは薬でしか逃れられなかったのですが、PMSからの解放の要因が、糖質制限なのであれば、個人的には、やはり糖質制限ダイエットをゆるやかに続ける必要ありますね。

www.lastdiet45.com 

www.lastdiet45.com

  

開始時153cm、51Kg、30.6%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

Instagramでフォローしてください!ユーザーネーム: 45lastdiet
f:id:teuk83:20180613190626j:image

わたしのダイエットゆるゆるめりはりルール

  1. 平日はダイエットON
  2. 土日(旅行中を含む)はダイエットOFF
  3. バランスの良い食事
  4. 普通のお菓子は食べないが、美味しいお菓子は食べる
  5. 料理は味が命なので、調味料の糖質は考えない
  6. ダイエットより人間関係を大事にする
  7. 無理をせず、糖質制限も運動も余力を残す
  8. 体重測定、ウエスト測定は10日に1回