アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

糖質制限ダイエット11日目 第2ターム突入

 

夏至だったんですね。全然知らないまま1日過ごしてしまいました。冬至は南京を食べてユズ湯に入ってと忙しいですが、夏至はいつも何をするでもなく過ぎていく気がします。1年で1番日が長いというのに、もったいない気がしますね。

最初の10日をなんとか無事ダイエットを継続できたので、気分も新たに第2ターム11日目に突入するはずが、なかなか思うようにはいかないものですね。

でも、無理はせず、気を長く持ってゆっくりと継続していこうと思います。

 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。

SPONSORED LINK

 

 

ダイエット再開11日目

朝ご飯

※R1ヨーグルト

昼ご飯

※納豆

夜ご飯

https://www.instagram.com/p/BkSYHrfgHQB/

※手作り餃子

※マグロアボカドサラダ

※おろししらす

※テールスープ

写真は2人分です。

おやつ

※ヤクルト400LT

※スイカ

f:id:teuk83:20180621191221j:plain

運動

ラジオ体操1・2

SPONSORED LINK

 

 

やたらとスイカが食べたいのはなぜ?

今まで、スイカは特に好きな食べ物ではなく、すすんで食べることがなかったのですが、今年はなぜかやたらと不思議なほどスイカが食べたくてしょうがありません。

何かの栄養素が身体に補給するために、脳が欲しているのか?ちょっと心配になって、栄養素を調べてみました。

スイカの栄養は?

赤肉スイカの果肉の90%以上は水分で、果汁は糖質7.9%と、少量のリンゴ酸やアルギニンを含み、紅色の色素はリコピンとβカロチンが大量に含まれています。さらに糖分やカリウム・カルシウム・マグネシウム等のミネラルも含まれています。

βカロティンは

体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれています。

リコピン

活性酸素を減らす働きがあり、老化予防に効果的と言われ、更に呼吸器系の免疫力を高めるともいわれています。

カリウム

カルシウムの骨への蓄積を高めてくれる働きがあるため、骨粗しょう症予防効果にも期待できます。また、ナトリウムを排泄して体内の水分量を調節する働きがあるため、むくみ防止によいと言われています。

スイカと糖質制限ダイエット

甘みが強いため、糖質は低くはないですが、水分が多く食物繊維も豊富でビタミンCやカリウム等も含まれるため、食べ過ぎなければいい果物ですね。

糖質が必要なら他の果物でもいいのに、スイカがやたら食べたくなるのは、むくみを調整するためでしょうか。カリウム効果でむくみ解消できればうれしいのですが。

 

開始時153cm、51Kg、30.6%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

わたしのダイエットゆるゆるめりはりルール

  1. 平日はダイエットON
  2. 土日(旅行中を含む)はダイエットOFF
  3. バランスの良い食事
  4. 普通のお菓子は食べないが、美味しいお菓子は食べる
  5. 料理は味が命なので、調味料の糖質は考えない
  6. ダイエットより人間関係を大事にする
  7. 無理をせず、糖質制限も運動も余力を残す
  8. 体重測定、ウエスト測定は10日に1回