アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

糖質制限ダイエット6日目 OFF日なのでいきなりラーメン

 

梅雨の中休みと言う感じで、カラッとお天気でしたが、今日は1日家でゴロゴロしていました。本当に、ソファーの上から、ほぼ動いていない1日と言っても過言ではないまったりした1日を過ごせて幸せの限りです。

上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。

SPONSORED LINK

 

 

ダイエット再開6日目

朝ご飯

R1ヨーグルト

昼ご飯

https://www.instagram.com/p/BkFOcQVg19E/

※前日スープをさらにリメイク(ゴマ、中華スープ、XO醤追、卵加)

家ぼっち飯なので、余ってたスープをさらにリメイク。初日に作りすぎてしまったみたいで、3日間和風→韓国風→中華風と食べ続けなくちゃいけないことに。見た目が悪すぎだけれど、中華風も美味しくいただけました。

夜ご飯

※ラーメン、キムチ、揚げにんにく

f:id:teuk83:20180616190942j:plain

休日は、ダイエットはOFFなので、いきなり出ですがラーメンです。これは家族の希望なので、自分が食べたいわけではなかったのですが、休日は糖質制限OFFと割り切って、罪悪感なしにいただきました。

おやつ

これは頑張りました。

運動

ラジオ体操第1・2

SPONSORED LINK

 

にんにく効果とは

ラーメンにニンニク、キムチもニンニク、そして揚げニンニクと夜ご飯は、にんにく三昧でした。ほくほく美味しいニンニクは、糖質量高そうですが知らなかったため、調べてみました。

疲労回復や滋養強壮に効果

にんにくのにおいのもとアリシンは、ビタミンB1の吸収を助け、疲労回復や滋養強壮に効果があり、血行促進効果、さらには強い殺菌作用をも合わせ持ちます。

(生ニンニク100gあたり)

タンパク質 6g

脂質    1.3g

炭水化物  26.3g

食物繊維  5.7g

糖質    20.6g

100gも生にんにくを食べることはありえないことだと思いますので、1/10(1粒アタリ)で考えると、もちろん糖質も気にならないレベルです。

揚げにんにくが美味しくて、今日は50gぐらいニンニクを食べた気がします。ラーメンでいきなり糖質を摂りすぎたようで、ニンニクで疲労回復と言うよりは、糖質過多による眠気の方が勝っているようで眠すぎます。

 

開始時153cm、51Kg、30.6%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

わたしのダイエットゆるゆるめりはりルール

  1. 平日はダイエットON
  2. 土日(旅行中を含む)はダイエットOFF
  3. バランスの良い食事
  4. 普通のお菓子は食べないが、美味しいお菓子は食べる
  5. 料理は味が命なので、調味料の糖質は考えない
  6. ダイエットより人間関係を大事にする
  7. 無理をせず、糖質制限も運動も余力を残す
  8. 体重測定、ウエスト測定は10日に1回