アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

糖質制限ダイエット14日目 すでにダイエットというよりは寝たきり予防

 

平日は、ほとんど外食することはないのですが、その反動で土日は外食率が高めです。以前なら、満腹になるまで相当食べられたのですが、糖質制限を始めると、満腹になるのが早くなる気がします。外食だと、ガッツリ食べられていた1人前が多く感じてしまいます。

 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。

SPONSORED LINK

 

 

ダイエット再開14日目

朝ご飯

※お好み焼き

昼ご飯

https://www.instagram.com/p/BkZ572vAnE8/

※白味噌雑煮(もち2個、野菜、生麩)

※そうめん

※湯葉と万願寺唐辛子の煮物

※はもと生麩とオクラの炊き合わせ

※デザート(メロン、ブドウ、わらびもち、抹茶アイス)

小倉山荘で、ランチ。予想以上にクオリティが高いランチで大満足でした。

白味噌雑煮にも久々に食べて幸せほっこりでした。3品すべて美味しく、デザートのわらび餅も、抹茶アイスも絶品すぎました。幸福度高し。

夜ご飯

https://www.instagram.com/p/BkZ6QazgSDt/

写真は2人分

※しゃぶしゃぶ(牛肉、豆腐、豆苗、しめじ、わかめ、ホウレンソウ)

おやつ


無というか、ランチにがっつりデザートがついていたので。

運動

横パカ 30回×2

縦パカ 20回×2

 

SPONSORED LINK

 

 

足パカチャレンジ開始1日目の感想

足パカのいいとろこは、寝転がってできるので、とにかく私のようにだらだら好きな人には、特に向いてるトレーニングのような気がします。

横パカはなんとかいい感じなのですが、縦パカはハードすぎて辛すぎます。縦パカは5回だけでも、ヘロヘロになるほどです。

足が太すぎて重すぎるのに、腹筋はないし、太もも裏筋肉はなさすぎて、まったく思うように足が上がりません。たった10回も一度にできない縦パカですが、なんとか20回×2セットを無理やり頑張っているという感じです。

自分の体を、自分で思うように動かせないという現実を知るいい機会になりました。

老後のためにも、自分の身体を思うように動かせるぐらいの筋肉はつけないといけませんね。すでに、ダイエットというよりは、老後の寝たきり予防って感じのレベルです。

 

開始時153cm、51Kg、30.6%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

わたしのダイエットゆるゆるめりはりルール

  1. 平日はダイエットON
  2. 土日(旅行中を含む)はダイエットOFF
  3. バランスの良い食事
  4. 普通のお菓子は食べないが、美味しいお菓子は食べる
  5. 料理は味が命なので、調味料の糖質は考えない
  6. ダイエットより人間関係を大事にする
  7. 無理をせず、糖質制限も運動も余力を残す
  8. 体重測定、ウエスト測定は10日に1回

理想体型

ウエスト 60cm(現在63㎝ -7cm)

ヒップ  83cm(現在92cm)

太もも  48cm(現在55cm)