アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

糖質制限ダイエット15日目 糖質万歳の休日から糖質制限の平日への切り替え

 

月曜日。糖質万歳の休日から糖質制限の平日への切り替えが、スムーズにできて一安心です。休日をだらだら引っ張らないことが大切かなと思ってはいるのですが、こんなにしっかり切り替えができるとは、自分でもびっくりです。

まだ、ダイエットへのモチベーションが高いおかげでしょうか。

 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。

SPONSORED LINK

 

わたしのダイエットゆるゆるめりはりルール

  1. 平日はダイエットON
  2. 土日(旅行中を含む)はダイエットOFF
  3. バランスの良い食事
  4. 普通のお菓子は食べないが、美味しいお菓子は食べる
  5. 料理は味が命なので、調味料の糖質は考えない
  6. ダイエットより人間関係を大事にする
  7. 無理をせず、糖質制限も運動も余力を残す
  8. 体重測定、ウエスト測定は10日に1回

目標体型

ウエスト 60cm(現在63㎝ -7cm)

ヒップ  83cm(現在92cm)

太もも  48cm(現在55cm)

ダイエット再開15日目

朝ご飯

※R1ヨーグルト

昼ご飯

※納豆

夜ご飯

https://www.instagram.com/p/BkcZlsVgaTV/

写真は1人分

※冷牛しゃぶ

※サーモン

※サラダ(セロリ、サニーレタス、しめじ)

※辛きゅうり

※しらすおろし

※ゴールデンキウイ

こんな感じの夜ご飯が理想ですが、家族がいると、こういう食事にならないから、しょうがないです。

おやつ

運動

◆ラジオ体操第1・2

◆横パカ 30回×2

◆縦パカ 20回×2

SPONSORED LINK

 

糖質制限と便秘解消

糖質制限でお米や小麦粉などの糖質を減らすと、どうしても食物繊維が減るため、便秘がちになりますが、休日に糖質をがっつりを摂ると、そのあとはガッツリ便秘解消ができる感じがします。

私の場合は、一生糖質を摂らずに生きることは難しいと思いますので、糖質万歳の日と、糖質制限の日をしっかりと切り替えながら、長いスパンで体質改善を行っていきたいですね。

 

開始時153cm、51Kg、30.6%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→