アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

糖質制限ダイエット16日目 新アイテム導入でラクすぎる

 

先日の地震のトラウマがまだ残っているので、なんだか、いろんなところの地震速報が気になります。地震の際も思いましたが、普通の日が続かなければ、ダイエットも当然続けられません。毎日、普通の日が続くことを願うばかりです。

地震で食器が割れたので、残っている食器でとりあえず生活していますが、これはこれで、なんとかなるので、しばらくこのまま買い足さないままでいいかなと思い始めています。

 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。

SPONSORED LINK

 

わたしのダイエットゆるゆるめりはりルール

  1. 平日はダイエットON
  2. 土日(旅行中を含む)はダイエットOFF
  3. バランスの良い食事
  4. 普通のお菓子は食べないが、美味しいお菓子は食べる
  5. 料理は味が命なので、調味料の糖質は考えない
  6. ダイエットより人間関係を大事にする
  7. 無理をせず、糖質制限も運動も余力を残す
  8. 体重測定、ウエスト測定は10日に1回

目標体型

ウエスト 60cm(現在63㎝ -7cm)

ヒップ  83cm(現在92cm)

太もも  48cm(現在55cm)

ダイエット再開16日目

朝ご飯

※R1ヨーグルト

昼ご飯

※納豆

夜ご飯

https://www.instagram.com/p/BkfFYrzARmc/

写真は1人分

※鶏もも肉照り焼き

話題のプチ圧力料理バッグを使って付属のレシピで作ってみました。レンチンだけで、かなりいい感じに出来上がるので、調理がラクすぎます。さすが話題の品。冷凍してそのままチンもできるので、使いこなせたら、糖質制限メニューもかなり便利になるはずです。

f:id:teuk83:20180626202122j:plain

※鶏ハム

前日の夜に、塩麹ぬって置いていたものを、沸騰した鍋に入れて1分煮立てて、火を切って放置で柔らか鶏ハムです。

※青梗菜とシメジの炊いたん

※大根浅漬け

※ひじきの白和え

※いわしの煮つけ

※ゴールデンキウイ

おやつ

煎り黒豆

おなかが減って我慢できず、煎り黒豆を買ってしまいました。以前は、バタピでしたが、煎り黒豆で十分って感じです。煎り黒豆が、甘く美味しく感じるなんて、味覚の変化ですね。

運動

◆ラジオ体操第1・2

◆横パカ 30回×2

◆縦パカ 20回×2

SPONSORED LINK

 

腹筋と便秘解消

お米や小麦粉などの糖質を食べると、便秘解消になるのかと思っていたのですが、どうやら、足パカが全くない腹筋を刺激して便秘にきいているようです。年配の女性に便秘が多いのは、腹筋が無いからというのを実感しています。

腹筋は、腸の蠕動運動を支える筋肉なので、腹筋が低下すると腸のはたらきも当然悪くなります。

腹筋は、ふだんの生活ではほとんど使われていないため、腹筋を積極的に動かさない生活を続ければ、腹筋はどんどん低下していきます。そうなると、お腹の内臓脂肪がどんどんたまっていきます。

これが、まさに今のわたしの状況ですね。びっくりするぐらい腹筋だけではなく、体中の筋力が低下していることを実感しています。プランク体勢も保てず、腹筋で1回たりとも起き上がることもできません。足パカを少ししただけで、腹筋も背筋もお尻も筋肉痛状態です。

これ以上、低下していくと、老後が怖すぎますよね。せめて現状維持しなければなりません。

運動すれば、貯まりやすい内臓脂肪が、燃えやすいため、腸に近い腹筋を動かす運動を習慣づければ、らくに減らせるみたいです。足パカで、筋力アップ、ウエストくびれ、下腹のぽっこり、便秘解消、ヒップアップ、足痩せ、一石六鳥できればいいのですが。

 

開始時153cm、51Kg、30.6%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→