アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

ダイエット再開!理由はもちろんリバウンド

完全リバウンド

<150日目>

47.7Kg(-4.3Kg)ウエストマイナス10cm

を達成してから、すでに、7カ月が経過。その間、何をしていたかというと、完全に以前の生活に戻り、食べたいものを食べる生活を実践していました。もちろん、体重も、体型も、ウエストも、以前の状態に完全リバウンドしてしまいました。

www.lastdiet45.com

上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。

SPONSORED LINK

 

 

ダイエットが続かなかった理由

1.糖質制限に飽きた

2.仕事ストレス過多で余裕がなくなった

3.ダイエット結果にそれなりに満足した慢心

去年の5月から始めたダイエットですが、人生初の本気で取り組んだダイエットでした。思いのほか、順調に進んだため、いつでもやればできるんだという自信につながったのはいいことでしたが、それがやはりもともとダラダラした性格のため、慢心につながり、結局中途半端になってしまいました。

結局は、意志の弱さが最大の原因だったような気がします。

ダイエットをやめてダラダラした結果

もちろん、完全リバウンドです。この150日目に体重計に乗って以来、一切体重計に乗ることもなく過ごしました。

会社の健康診断で、体重が完全にリバウンドをしているのを見て、現実逃避から引き戻された感があり、もう一度ダイエット再開、それも次はさらに無理なくリバウンドしないダイエットをという思いが強くなりつつも、気づけばすでに1ヶ月以上経過していますが。

では、現実を知ることから始めましょう。

https://www.instagram.com/p/Bj1JbMeg5Cj/

www.lastdiet45.com

完全にリバウンドですね。
f:id:teuk83:20180610132015j:image

もとに戻っている感じですが、去年のダイエットを始める前よりはマシと言う感じでしょうか。

SPONSORED LINK

 

 

ダイエット再開

普段はダラダラしているのに、外面はいいタイプなので、公開ダイエットはわたしにはとっても合っていたダイエットだと思います。

ということで、またブログとインスタで、公開ダイエットをしていこうと思います。

 <リバウンド後ダイエット開始時> 51Kg 30.6%

  

開始時153cm、51Kg、30.6%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→