アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

糖質制限ダイエット13日目 糖質祭りだけど新たな決意

 

休日は、糖質制限OFF日なので、とうぜんの糖質祭り状態でした。糖質制限していない間は、かなりの確率で食べていた家の近くのパン屋さんで、久々に絶品パン祭りです。

糖質制限を始めると、結構お高いパンを買わない分かなりお財布にも優しい日々が続いています。

 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。

SPONSORED LINK

 

 

ダイエット再開13日目

朝ご飯

※R1ヨーグルト

昼ご飯

https://www.instagram.com/p/BkXM0UJAlWz/

※パニーニサンド(モッツアレラチーズ、トマト、バジル)

※チーズパン

やっぱり美味しすぎるパンたち。ご飯より小麦粉のほうが、体質に合わないことは分かっているけれど、やっぱり小麦粉のほうが大好きだというジレンマ。

夜ご飯

https://www.instagram.com/p/BkXNCrjAWsf/

写真は2人分

※お寿司

※枝豆

※シソとベビーリーフのサラダ

※お味噌汁(わかめ、大根、ネギ)

おやつ

※たねやのカステラ
f:id:teuk83:20180622202431j:image

昨日に続き、今日もカステラのおやつです。昨日は1キレしか食べられなかったのに、今日は2キレ食べられたのは、糖質祭りだからかな。

運動

時間なくパス

 

SPONSORED LINK

 

 

足パカチャレンジ開始

30日間チャレンジしてみたいと思いつつも、まったく筋肉も体力もないので、まず30日間チャレンジをするための筋力と体力をつけないといけないということに気づきました。

・プランクチャレンジ

 → そもそもプランク体勢を5秒と保てないので、パス。

・スクワットチャレンジ

 → 筋力が体重を支えきれないので、パス。

足パカチャレンジ

 → なんとかなるかもしれない。

下半身太りは、コンプレックスでもあったので、足パカチャレンジができるように、まずは最低限の腹筋と内転筋を保つためにも、10日間チャレンジ開始。

<開始時>HIP 92cm 太もも 55cm

<チャレンジ> ※ヨコパカ 1セット30パカ ※タテパカ  1セット20パカ

 

開始時153cm、51Kg、30.6%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

わたしのダイエットゆるゆるめりはりルール

  1. 平日はダイエットON
  2. 土日(旅行中を含む)はダイエットOFF
  3. バランスの良い食事
  4. 普通のお菓子は食べないが、美味しいお菓子は食べる
  5. 料理は味が命なので、調味料の糖質は考えない
  6. ダイエットより人間関係を大事にする
  7. 無理をせず、糖質制限も運動も余力を残す
  8. 体重測定、ウエスト測定は10日に1回

理想体型

ウエスト 60cm(現在63㎝ -7cm)

ヒップ  83cm(現在92cm)

太もも  48cm(現在55cm)