アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

糖質制限ダイエット1日目 ダイエットの第1歩は現実を知ることとルール作り

現実を知ることは大事

昨日、突然思い立って、7カ月ぶりにブログを書き、インスタを再開したことで、現実を知る必要に陥りました。

7か月ぶりの体重測定に、ウエスト測定。暴飲暴食の食生活を行っていたのだから、当然の結果でした。現実に目を向けない間はダイエットは無理だということを再度実感しました。

www.lastdiet45.com

現実を知って、今日からダイエット再開1日目です。

上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。

SPONSORED LINK

 

 

わたしのダイエットゆるゆるめりはりルール

  1. 平日はダイエットON
  2. 土日(旅行中を含む)はダイエットOFF
  3. バランスの良い食事
  4. 普通のお菓子は食べないが、美味しいお菓子は食べる
  5. 料理は味が命なので、調味料の糖質は考えない
  6. ダイエットより人間関係を大事にする
  7. 無理をせず、糖質制限も運動も余力を残す
  8. 体重測定、ウエスト測定は10日に1回

去年の5月から11月まで続いたダイエットは、初めての本気ダイエットと言うことで、五里霧中で、少しずつルールを構築していきましたが、前回わたしが学んだのはコレです。ゆるゆるめりはりルール。

3か月で体重約5kg、ウエスト約10cm落ちたルールです。

旅行と食べ歩きが趣味なので、大好きな旅に出て美味しいものを食べることを剥奪されてしまうと人生の楽しみがなくなってしまうので、休日はダイエット気にせず楽しむことにします。その代わり、平日はできるかぎりダイエットモードに取り組みます。

ゆるゆるめりはりルールで挑みます。

運動はどうする?

前回のダイエットでも、なかなか続かなかったのが運動です。そもそも、動くことが嫌いだから今のこの現状があるのだし。頑張りすぎると、運動すること自体が嫌になってしまって楽しいと思えず、ストレスになって結局続かないので、運動も無理のない範囲で、動けて気持ちいい、楽しいと思える範囲内で行います。

つまり、運動で痩せようというのではなく、あくまでストレッチ程度で、普段の行動の可動域が少しでも広がればいいなぐらいのことから始めて行きます。

継続が力なりと言う言葉を、前回のダイエットで実感できたので、とにかく継続できることから。

SPONSORED LINK

 

 

ダイエット再開1日目

朝ご飯

赤福2個

いきなりですが、家族からのお土産を無下にすることはできません。ダイエットより人間関係を大事に。赤福1個当たり94kcalと結構低めなのが驚きでした。糖質は、餅+あんこで計算するのも恐ろしいですが。

昼ご飯

納豆1個

夜ご飯

https://www.instagram.com/p/Bj4VbQkgeI6/

鮭のムニエル(おから粉利用)

ブロッコリースプラウト

赤大根とキャベツのサラダ

小松菜としめじと鱧の具だくさんお吸い物

カツオのたたき

おやつ

ヤクルト400LT

運動

ラジオ体操第1・2

いきなり、カロリー少なすぎるダメな1日でしたが、しっかりとバランスよくを目標。いきなり無理をせず、マイペースに、ゆるゆるめりはりで。

開始時153cm、51Kg、30.6%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→