アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

糖質制限ダイエット17日目 悲しい現実にぶち当たる

 

先日、車を違う用でディーラーさんに持っていったら、リコールではありませんが、エンジン一部交換対象車といわれびっくりでした。たまには、ディーラーさんに持って行ってみるものですね。

今日は、仕事が終わってから、預けていた車を引取りに行った関係で平日ですが、めずらしく外食になりました。外食=糖質制限は無理ということで、イレギュラーに糖質祭り日となってしまいました。

 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。

SPONSORED LINK

 

わたしのダイエットゆるゆるめりはりルール

  1. 平日はダイエットON
  2. 土日(旅行中を含む)はダイエットOFF
  3. バランスの良い食事
  4. 普通のお菓子は食べないが、美味しいお菓子は食べる
  5. 料理は味が命なので、調味料の糖質は考えない
  6. ダイエットより人間関係を大事にする
  7. 無理をせず、糖質制限も運動も余力を残す
  8. 体重測定、ウエスト測定は10日に1回

目標体型

ウエスト 60cm(現在63㎝ -7cm)

ヒップ  83cm(現在92cm)

太もも  48cm(現在55cm)

ダイエット再開17日目

朝ご飯

※R1ヨーグルト

昼ご飯

※納豆

夜ご飯

https://www.instagram.com/p/Bkhvt5CAjwA/

※サラダ

※ビーフシチュー

久々の洋食屋さんです。サラダのドレッシングも美味しすぎます。糖質の量は不明ですが。

ビーフシチューは、ビーフ、ポテト、人参、玉ねぎ、デミグラスソース。とうぜん、糖質は最高潮ですね。いつもなら、パンを食べていましたが、今日はパン・ライスはなしということだけが救いでしょうか。

おやつ

煎り黒豆

運動

◆ラジオ体操第1・2

◆横パカ 30回×2

SPONSORED LINK

 

足パカいきなりは無理なのか

足パカを始めて、調子よく3日ほどヘロヘロになりながらも頑張っておりました。しかし、今日いきなり、縦パカをすると股関節がパキパキ音が鳴り始めてしまいました。痛みはないのですが、なんとなくカクカクする感じです。

横パカは問題ないのですが、縦パカをする時だけです。当初より、縦パカのほうが断然負担が大きかったこともあって、そのせいなのかもしれませんが、痛みもないので病院に行くほどでもなく、ネット検索してみると。

そのまま継続しては、痛めてしまうという情報と、反対に、筋肉のバランスが変わって整ってきた途中でいい兆候だという情報が混在しています。ネットの情報は、玉石混淆のため、あくまで参考程度に確認してみたのですが、正直どちらに該当するのが全く分かりません。

とりあえず、カクカクする違和感はあるので、縦パカはしばらくお休みして、横パカだけを継続したいと思います。

たった3日で、無理になってしまうとは、基礎体力がなさすぎると、トレーニングさえも始められないという悲しい現実にぶち当たりました。

「わたしのダイエットゆるゆるめりはり」ルール7.無理をせず、糖質制限も運動も余力を残すに反して、頑張りすぎたみたいです。反省です。

 

開始時153cm、51Kg、30.6%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→