アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

糖質制限ダイエット2日目 いきなりお腹が減らなくなったのはどうして?

 

やはり、わたしには公開ダイエットが向いているみたいです。

何度もダイエット再開しようと思っていたのに、この7カ月間全くできずに、完全リバウンド状態になっていたにもかかわらず。

一昨日から、ブログ復活させただけで、お腹も減らなくなり、お菓子も欲しくなくなるなんて、ある意味自分でも驚きな1日でした。

ブログ=ダイエットとパブロフの犬状態になっているのかもしれませんが、とにかく書き続けることにします。それが、ダイエット成功のカギになりそうなので。 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。

SPONSORED LINK

 

 

ダイエット再開2日目

朝ご飯

R1ヨーグルト

 

昼ご飯

ツナとたまごサラダ(セブンイレブン)

全然お腹減らず、無理にサラダにしたのではなく、本当にサラダが食べたくて。がっつりパン、パスタ、カップラーメン食べてた先週までの私が見たら、びっくりしちゃいますね。

夜ご飯

https://www.instagram.com/p/Bj7JNapgBfC/豚しゃぶ(豚ロース、豚バラ、小松菜、しめじ、豆腐、もやし)

量はかなりたくさん。2人前ぐらい食べています。

おやつ

ヤクルト400LT

運動

ラジオ体操第1・2

SPONSORED LINK

 

 

いきなりお腹がへらなくなったのはどうして?

ブログを書いて、自分の行動を整理するだけで、正直、ダラダラした生活を改めることができるなんて思いませんでした。

前回のダイエットのときはできていたのに、ブログ書かなくなってから、またダラダラと会社で配られたお菓子を食べる状態だったのですが、今日は完全拒否です。

お菓子タイムは、全く欲しいも思うことなくやり過ごせました。これだけでも、相当な変化です。

自分を見つめ直す、現実を見るということだけで、こんなに意識が変わるものなんだと再認識しました。

 

開始時153cm、51Kg、30.6%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

 

わたしのダイエットゆるゆるめりはりルール

  1. 平日はダイエットON
  2. 土日(旅行中を含む)はダイエットOFF
  3. バランスの良い食事
  4. 普通のお菓子は食べないが、美味しいお菓子は食べる
  5. 料理は味が命なので、調味料の糖質は考えない
  6. ダイエットより人間関係を大事にする
  7. 無理をせず、糖質制限も運動も余力を残す
  8. 体重測定、ウエスト測定は10日に1回