アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

糖質祭りから糖質制限への切り替え。糖質制限ダイエット54日目・55日目。

糖質制限ダイエット54日目

夏旅帰国の翌日から、糖質制限ダイエット再始動です。

ブランチ

◆具だくさんコンソメスープ(ウインナー、レタス、しめじ、卵)

旅行疲れで12時間睡眠で、起きたら9時過ぎでした。なんとなくスープ系が食べたくて、冷蔵庫の中にあるものを入れて作ってみましたが、旅行で食べ疲れしていた胃にちょうどいいブランチでした。

https://www.instagram.com/p/BW33C1QF4uV/

夜ごはん

◆焼肉(牛タン、ササバラ、シマチョウ、マルチョウ)2人分

がっつり肉だけ食べる焼肉です。

https://www.instagram.com/p/BW5DLptFuyF/

SPONSORED LINK

 

糖質制限ダイエット55日目

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

昼ごはん

◆レンチン蒸し(鮭、しめじ、ブロッコリー、卵)

旅行から帰ってきて、食材もあまりないにも関わらず、面倒がらずお弁当を作ることができるようになったことは、糖質制限ダイエットを始めてからの1番の成果かもしれません。お弁当を作ろうとするところが、ダイエット前と一番変わったことですね。

https://www.instagram.com/p/BW7IRWFlIzN/

おやつ

◆ミルミルS

◆ヤクルト400LT

夜ごはん

◆牛もも冷しゃぶしゃぶ(2人分)

◆小松菜とシメジ(2人分)

◆ツルムラサキのお浸し(2人分)

◆納豆

◆もずく酢

ロンドン旅行中は、湿度が低くて過ごしやすかったので、帰国してからの湿度に倒れそうな気分です。とにかく、蒸し暑いので、冷しゃぶ気分でした。

以前なら、2人でお肉400g食べきってましたが、胃が小さくなったのか?満腹中枢が正常になってきたのか?最近は、2人で300gでちょうどです。たぶん、わたしの量が200g→100gが適量に減少したはずです。

https://www.instagram.com/p/BW7RpItlXDk/

 デザート

◆もも半個

SPONSORED LINK

 

3秒ダイエット11日目~20日目

両足アップ NG

大股歩き  NG

結局、旅行中は全く余裕なしでした。明日から、こちらも再始動したいですね。

今日食べなかったおやつ

連休はさみの休み明けのデスクには、お土産がたくさんあります。うれしいことですが、これを食べるわけにはいきません。お礼だけ伝えて、若干食べたい欲求もありましたが、大きな葛藤もなく、静かに持ち帰れました。

これ全部を食べたカロリーは相当のものだと思うのですが、以前なら、このお菓子プラスアルファ食べていたと思うと、怖くなりつつあります。

f:id:teuk83:20170724200330j:plain

糖質祭りから糖質制限への切替

旅行中の1週間は、ひたすら糖質摂取していたので、旅行後糖質制限するのは辛いかもと不安もありましたが、意外とあまり辛くもなく、普通にまた糖質制限モードに突入することができました。

自己流ながら、この2カ月ほど糖質制限を継続してきた成果かもしれません。糖質制限と糖質祭りの切り替えを上手にコントロールすることができるようになることが理想ですね。

今週末は、金、土、日と食事予定があるので、せめて月~木は、しっかりと糖質制限ダイエットに励みます。

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。