アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

3秒ダイエット1ヶ月継続した結果は?糖質制限ダイエット92日目。

糖質制限ダイエット92日目

やっと少し夏が過ぎ去っていく予感、秋が遠くに見えてくるようになりました。もうすぐ、食欲の秋がやってきますね。秋は大好きな季節なのですが、ダイエット開始後、初めて迎える食欲の秋が近づいてくることに、一抹の不安も感じています。 

SPONSORED LINK

 

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

◆プラム

昼ごはん

◆レンチン牛しゃぶ(白菜、しいたけ)

材料まとめてレンチンしてポン酢かけただけですが、簡単でおいしい冷しゃぶ弁当です。

https://www.instagram.com/p/BYZ5XNEFr9w/

おやつ

◆ヤクルト400LT

◆ミルミルS

◆天津甘栗

栗・さつまいもは、子供の頃から大好物です。栗とサツマイモがあれば、それだけで生活できるほどです。

でも、糖質制限ダイエットを始めてからは、糖質が多いイモ類を食べることを避けているのですが、なんと家族からのお土産です。

甘栗の中でも、特にこのお店の甘栗が大好きで、お土産だなんて幸せすぎます。もちろん、家に帰った瞬間に、飛びついて食べ始めました。最初は半分だけにしておこうと思っていましたが、もちろんそんなことは無理で、1人で全部食べつくしました。

200gの甘栗を食べつくしましたが、食べられる部分を考えると糖質は50gぐらい摂取した感じでしょうか。

https://www.instagram.com/p/BYan6ncFSwk/

夜ごはん

◆サニーレタスとブロッコリースプラウトと秋刀魚のサラダ(2人分)

◆冷奴

◆納豆

◆もずく酢

写真では、鶏もも肉のみぞれ煮が写っていますが、夜ご飯前に、天津甘栗を200g平らげてしまい満腹のため、鶏もも肉のみぞれ煮は全く食べることができませんでした。

またもや、おやつで夜ご飯を食べられないという悪循環です。夜ご飯前のおやつは、気を付けないといけないと思いつつ、毎回欲望に負けてしまいますね。

https://www.instagram.com/p/BYanKzMlqgp/

SPONSORED LINK

 

今日食べたおやつ・食べなかったおやつ

モンサンミッシェルのお土産です。お味が気になったので1枚だけいただきました。キャラメル味クッキー美味しかったです。 

f:id:teuk83:20170830202336j:plain

さらに、バジル味のクッキー。バジル好きとしては避けられず、いただきました。バジルの味がしっかりのクッキー。これも美味しかったです。

f:id:teuk83:20170830202343j:plain

でも、うまい棒は食べません。

f:id:teuk83:20170830202350j:plain

クッキー2枚と栗。おやつ食べ過ぎですね。 

3秒ダイエット30日目

両足アップ OK

大股歩き  OK

3秒ダイエット1ヶ月継続した結果は

ついに、30日間チャレンジ完了しました。とはいえ、取り組めなかった日も結構あるので、いちおう完走程度ですが。たぶん取り組めたのは7割ぐらいだったはずです。

結果は、数値的なことは確認できませんが、確実に筋力アップはできている気がします。

3秒ダイエット前は

もともと、運動嫌いで、歩くことも嫌いということで、筋力が極端に低いぶよぶよ体型ということもありますが、始めた当初は、大股歩きだけで筋肉痛になるほどでした。

以前、友達に纏足みたいにちょこまか歩くねと言われたことがあったのですが、今回その意味が分かった気がします。

筋力がないので、歩幅が小さく、足が上がらないので、すぐに躓くという悪循環です。

3秒ダイエット後は

両足アップと大股歩きを意識することで、確実に歩幅が大きくなったと思います。大股歩きとはいっても、おそらく世の中の人の1歩と同じぐらいの気がしますが。

筋力アップ、歩幅が大きく、足が上がる、躓かなくなるという良い循環ができてきました。

両足アップも、最初は5回で限界でしたが、1ヶ月経った今は連続20回までできるようになってきました。

お腹も出てますが、おしりが大きく、外太ももの張り出しもひどい状態で、とにかく下半身が半端なく太くてコンプレックスでしたが、徐々に股関節部分の可動域が広がり、感覚的なものですが、若干太ももへの効果があった気がします。

自分で効果を感じられると、モチベーションにつながりますね。個人的に3秒ダイエットは効果を感じられたので、これからも細々と無理ない範囲で適当に継続していきます。

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。