アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

ついに90日。明日はドキドキの最終体重測定日。糖質制限ダイエット90日目

糖質制限ダイエット90日目

ついに90日目です。1日坊主でもなくダイエットは明日から坊主のこの私が、なんと信じられません。3か月もダイエットに向き合うことができています。

この1ヶ月は、ダイエットとは言えない食生活ではありますが、もういいやとか、食べ過ぎ継続というのはなく、なんとかONOFFをかろうじて続けることができています。これだけでも、すごい成長です。

せいぜい1ヶ月続いたらいいかなという気持ちだった3か月前のダイエットスタート当時は、今日の自分を想像していませんでした。というか、できませんでした。

ブログを書くことで、毎日自分を振り返ることが、なんとかモチベーションを継続できている理由だと思います。

明日は自分ルールの体重測定日です。3か月の最終結果です。今からドキドキです。

SPONSORED LINK

 

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

◆いちじく

◆カシューナッツ

果物を頂きましたので、今週は毎朝果物ありの生活になりそうです。

https://www.instagram.com/p/BYULnByFp0a/

昼ごはん

◆豚ヒレカツ

◆茄子とニシンの煮物

義母から頂いたおかずを詰めただけのお弁当です。人が作ったお料理は美味しいんですよね。毎日誰かに作ってもらいたいです。

お弁当をがっつり食べると、夜ご飯までお腹が減らなくてお菓子への欲望と戦わなくていいので、お弁当をがっつり作るようにしたいですね。

https://www.instagram.com/p/BYU2I_1Fywk/

おやつ

◆ヤクルト400LT

◆ミルミルS

夜ごはん

◆鶏胸肉のおから粉焼き揚げ(2人分)

◆キムチ(常備菜)

◆サラダほうれん草ときぬさやのサラダ(2人分)

◆納豆

フライパンを買い換えたら、熱伝導率が違ったようで、久々に焦がして大失敗してしまいました。見た目は悪いですが、お味は美味しくできました。

鶏胸肉を一口大に切ってビニールに入れて、塩コショウ酒を入れてモミモミして、おから粉を入れてフリフリ。フライパンにオリーブオイルを多めにひいて、鶏肉を焼き揚げして終了です。鶏肉はジューシー、外側はおから粉でカリッといい感じに出来上がりました。これは、リピ決定ですね。ただ、次回は火加減注意です。

https://www.instagram.com/p/BYVk7iPFSwv/SPONSORED LINK

 

今日食べなかったおやつ 

この3か月間、このながらおやつ断ちをして、相当のカロリーを削減しているはずなんですが。効果測定ができないのが残念です。

f:id:teuk83:20170828212015j:plain

3秒ダイエット28日目

両足アップ OK

大股歩き  OK

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。