アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

鉄分不足を補って不調改善。糖質制限ダイエット57日目。

糖質制限ダイエット57日目

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

SPONSORED LINK

 

昼ごはん

◆ポーク、ブロッコリー、玉ねぎ、ポン酢ソテー(前日家族夜ご飯)

◆レンチン卵

◆ モロヘイヤお浸し(冷凍していたもの)

https://www.instagram.com/p/BW_r4qnlwzs/

おやつ

◆ヤクルト400LT

◆ミルミルS

◆とけるチーズ3枚

久々に、家に帰ると空腹のため、チーズを2枚爆食いしました。でも、このチーズで、お腹いっぱいになってしまい、夜ご飯を食べられないという悪循環です。

おやつは、おやつとして適度な量に止めておかないとだめですね。

夜ごはん

◆残り物具だくさんコンソメスープ(ソーセージ、鶏胸肉、ひらたけ、冷凍トマト、レタス)

◆もずく酢

帰宅後のおやつとしてチーズを食べすぎて、あまり食欲もなかったので、冷蔵庫の整理をするためにも、そろそろ食べないといけないものを全部スープに入れて、コンソメのもとでスープ作成してみました。これ全部食べきれずです。いつもの納豆も無理で、もずく酢だけを頂きました。

今日も、栄養バランスとカロリーが足りていないですね。

https://www.instagram.com/p/BXAfKFUFaOj/

SPONSORED LINK

 

鉄分不足を補って不調を改善

先日、テレビで、鉄分がスーパー栄養素として再注目されていることを知りました。鉄分を意識的に多く取り入れることで様々な身体の不調が驚くほど改善できる可能性があるというものです。

本来は、食生活の改善によって、ヘム鉄、非ヘム鉄、ビタミンCを意識しながら摂取するのがいいのでしょうが、なかなか難しいのも現実です。

今日は、若干貧血気味だったこともあったので、あっかんべーテストをしてみると、予想以上に目の下が白く、急遽鉄分を補給してみることにしました。

f:id:teuk83:20170726205448j:plain

選んだのはコレです。チョコラBB Feチャージをお試ししてみました。たしかに、おいしいし、ノンカフェインだし、カロリーも低いのがうれしいです。炭水化物は1.7g。生理期間中は、これで鉄分補給したほうがよさそうかもしれません。


エーザイチョコラBB Feチャージ 50ML×3 【栄養機能食品】

3秒ダイエット2日目

両足アップ OK

大股歩き  OK

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。