アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

もしかして夏バテ?お腹が減らない。糖質制限ダイエット58日目。

糖質制限ダイエット58日目

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

昼ごはん

◆ソーセージと鶏胸肉とブロッコリーのコンソメ煮(前日残り物)

◆豚もも肉チャーシュー風(前日家族残り物)

◆ブロッコリースプラウト

前日の冷蔵庫残り物スープのさらに残り物と、家族残り物、残り物だけお弁当のため、肉々しいお弁当でした。

https://www.instagram.com/p/BXCQ31aFgsm/

SPONSORED LINK

 

おやつ

◆ヤクルト400LT

◆ミルミルS

夜ごはん

◆ソルトビーフサラダ(2人分)

◆冷奴

◆納豆

◆もずく酢

旅行から帰ってきてから、朝からお昼にかけてはお腹がすくので、お弁当は楽しみなのですが、夜はあまりお腹が空かない毎日です。もしかして、夏バテなのでしょうか。これまでは、夏バテで食欲が減退することなんて、1度もなかったのですが。

今日も、サラダだけと言っても過言ではないカロリーが少ない夜ご飯になってしまいました。我慢してるのではなく、これだけで十分な量です。以前では、考えられないメニューです。

ロンドンで食べて美味しかったソルトビーフは、名前のまま、塩漬けビーフです。生ハムのビーフヴァージョンという感じで、かなり好みです。ソルトビーフで野菜をマキマキして、暑い夏にぴったりにさっぱりいただきました。満足度高し、お腹いっぱいです。

https://www.instagram.com/p/BXDAfiTlJRJ/

SPONSORED LINK

 

今日食べなかったおやつ

ほぼ毎日、お菓子が配られる職場です。うれしいと言えば、うれしい職場ですが、こうやって食べないおやつをログしていると、たぶんこの習慣が太る根源だったのかもしれないと思い始めています。今や、葛藤もなく、食べずに家に持ち帰ることができています。習慣とはすごいものですね。とにかく、会社で配られる特別じゃないお菓子はカットしていきたいですね。

f:id:teuk83:20170727195645j:plain

3秒ダイエット3日目

両足アップ NG

大股歩き  OK

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。