アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

黄体ホルモンの影響で眠気と食欲増進とイライラモード。糖質制限ダイエット43日目

糖質制限ダイエット43日目

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

昼ごはん

◆鶏レバー、ハツ塩焼き

◆レンチンアスパラ蒸し

◆レンチン卵

昨日の買い物タイムに、無性に鶏レバーとハツが食べたくなったので、お弁当で利用してみました。

以前にも急に食べたくなった鶏レバーですが、身体が必要としているのでしょうか。

https://www.instagram.com/p/BWbowHulJfz/

おやつ

◆ヤクルト400LT

◆ミルミルS

◆ベビーチーズ2個

久々に我慢できないほど、お腹がすいたので、ベビーチーズを2個いただきました。食欲増進週間です。

夜ごはん

◆カレイ一夜干し

◆甘海老(2人分)

◆夏野菜焼き浸し(2人分)茄子、ピーマン、みょうが、オクラ

◆冷奴

◆もずく

帰宅後、空腹に耐えられずベビーチーズを食べた影響なのか?すぐにお腹がいっぱいになり、納豆とトウモロコシは手を付けられませんでした。

 

 

 

黄体ホルモンの影響

黄体ホルモン(プロゲステロン)が増える時期には、PMSの症状が出てきます。見事にスケジュール通りに訪れるPMSです。

眠気、頭痛、便秘、下痢、食欲増進、胸のハリ、むくみ、下痢、吐き気、にきび、イライラする、憂鬱になる、不安が高まる、無気力になる、1人でいたくなる等、その時によって症状も、辛さも異なるのですが、何もないということはほとんどないです。

今回は、今日の夕方ぐらいから急激に、眠気、食欲増進、イライラする、無気力になるの症状が出ている感じです。とにかく、眠い、お腹減る、そして、普段なら気にならない些細なことにも、気づかないうちに異様にイライラしているようです。

毎回毎回、PMSとの付き合いは疲れてしまいますが、食生活は以前より改善されているはずなので、前回と同じように今回も症状が少ないことを願うばかりです。

3秒ダイエット8日目

両足アップ OK

大股歩き  OK

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。