アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

1日で800g体重減少していました。 糖質制限ダイエット41日目・42日目。

糖質制限ダイエット41日目

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

昼ごはん

◆レンチンサーモン蒸し

◆レンチンつるむらさきのお浸し

◆レンチンえのきとブロッコリーの茎ナムル

旅行帰りの翌日のお弁当を作ったのは初めてです。糖質制限ダイエットを始めてから、気持ちの変化がすごいです。

https://www.instagram.com/p/BWWhX7_FnDG/

おやつ

◆ヤクルト400LT

夜ごはん

◆のどぐろ塩焼き

◆マグロお刺身(2人分)

◆レンチンつるむらさきお浸し(お弁当の残り・2人分)

◆レンチンえのきとブロッコリーの茎のナムル(お弁当の残り・2人分)

◆枝豆(2人分)

◆黒豆納豆

◆もずく酢

◆トマトと大根とレタスのサラダ→作りすぎで全く食べられず

旅行先で買ってきた食材で作った夕食です。のどぐろは鱗から処理をしなければならず、結構大変でしたが、料理過程も帳消しの美味しさでした。

https://www.instagram.com/p/BWXfqyEFrD5/

デザート

◆シャインマスカット

大好物のマスカットです。夜に果物は糖質制限ではありませんが、旅行先で買ったお土産です。食べない選択肢はありません。やはり絶品でした。

f:id:teuk83:20170710212440j:plain

 

 

 

糖質制限ダイエット42日目

旅行後1日経過の体重

51.2Kg→50.4Kg=800G減少していました。前日は糖質制限はしていましたが、お腹いっぱい食べていましたし、夜に果物食べながらも、体重が減少していて一安心です。

f:id:teuk83:20170711205813j:plain

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

昼ごはん

◆ポークソテー

◆トマト

◆レンチンつるむらさきのお浸し(前日残り物)

◆レンチンえのきとブロッコリーの茎ナムル(前日残り物)

https://www.instagram.com/p/BWZEXg5FcQ2/

おやつ

◆ヤクルト400LT

◆ミルミルS

夜ごはん

◆残り物具だくさんトマトスープチーズがけ

◆納豆

◆もずく酢

1人夜ご飯でしたので、前日夜に食べられなかったトマトと大根とレタスのサラダとお弁当の残りのポークソテー少しと、コンソメのもとをブッコンで適当にスープ作って、最後にチーズ。チーズがあれば何でも美味しく感じてしまいます。適当に作った残り物だけで作ったとは思えない美味しさでした。

https://www.instagram.com/p/BWZxn8KlHX0/

3秒ダイエット6日目・7日目

両足アップ 6日目OK・7日目NG

大股歩き  6日目OK・7日目NG

今日食べなかったおやつ

f:id:teuk83:20170711203222j:plain

しかし、今日は夕焼けトマトの味を知りたい欲求から逃れることができず、2枚配られたうち1枚は食べてしまいました。 お菓子を食べると、もう1枚食べたいという欲求と戦わなければならず、やはり危うきには近寄らずが良いようです。

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。