アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

減った脂肪の量に衝撃そして驚愕!糖質制限ダイエット93日目。

糖質制限ダイエット93日目

蝉もやっと鳴き止み、虫の音に変わりつつあります。ダイエットを始めた夏が過ぎさっていきますね。40代になって、ある意味こんなに変化があった夏は初めてだったかもしれません。

SPONSORED LINK

 

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

◆プラム

朝のフルーツにハマりそうです。

昼ごはん

◆鶏肉のみぞれ煮(鶏もも肉、大根おろし、きぬさや)(前日残り物)

https://www.instagram.com/p/BYcYU9pFA2G/

おやつ

◆ヤクルト400LT

◆ミルミルS

夜ごはん

◆豚しゃぶ(豚肉、シイタケ、大根、豆腐)

◆納豆

もちろん、食べたのはコレだけではなくて、この盛りを3回おかわりしました。そして、いつものモズクが売切れで買えず、モズクなしです。テレビでモズクを使った何かがあったのかな?いつものモズク復活を願います。

https://www.instagram.com/p/BYdQnzZFkGs/

SPONSORED LINK

 

今日食べてしまったながらおやつ

えびマヨおかきが美味しいですよね。これ、ながらおやつしてしまいました。仕事しながらバクバク。全部食べてしまったのですが、気のせいか食べた後、若干の胸焼けをしてしまいました。美味しいおやつから、胸焼けするおやつへと格下げになったので、次からは、食べずに済みそうです。

f:id:teuk83:20170901215621j:plain

3kgの脂肪の量に驚愕

計算上の体脂肪量の変化

開始時 52.5Kg 33% =17.325

90日目 48.2Kg 29.6%=14.267

この3か月で減った脂肪の量は、3Kgです。ふと3kgの脂肪の量ってどれぐらいのなのかなとネット検索してみて、驚愕してしまいました。

憎っくき”しぼやん”

食品サンプルで有名なイワサキさんが、体脂肪サンプルを販売されているんですね。イワサキの食品サンプルの精巧さはすばらしいものがあります。そのイワサキさんの体脂肪サンプルです。無条件に信じますが、あまりの衝撃でした。

画像は、イワサキグループHPからお借りしてきました。

たった、体脂肪100gがこの手のひら大の大きさです。3Kgということは、これ30個分。すごい量。

TS-100 

30個分を一つにまとめた体脂肪3Kgは、なんと直径33cmって驚愕すぎます。

TS-3000 

3kgの体脂肪ってこんなにあるのかと知って、あまりにも衝撃を受けすぎました。このサンプルはお高くて買えないのが残念なのですが、女性が持っている画像も検索できます。これを女性が持つとホントすごい質感です。気になる方は、”しぼやん”で画像検索すればたくさん出てきます。

これだけの量が体内にあったのかと思うと驚愕すぎますし、反対にこれだけの量が体内から減ったから、ウエスト部分がかなりすっきりしたのかと納得した感もあります。

このサンプルは、肝に銘じるには完璧です。お高いのが残念。お手頃価格であれば、これを家に置いて戒めにしたいところです。

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。