アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

糖質制限ダイエット21日目 これがデブになる行動だった

 

夜にスーパーに行くと、割引シールが貼ってありますよね。あれを見ると、お買い物テンションが上がって、思わず買ってしまうんです。お買い物天国状態で。

お惣菜半額セールで、思わず買い込んでしまい、結局それを消費することに必死になるという悪循環です。

そして、ふと気づいたんです。ダイエット中だというのに、半額セールだからと、買い込んで必死に食べると、これってデブになる行動なんじゃないかと。

特に、加工品は味も濃く、いい油でもない気がするので、ダイエット中には悪影響な気もしますし、せめてダイエット中は加工品はセールになってても買わないことにしなければと。

素材は、冷凍可能なものは購入して、冷凍不可のものは適量を考えて買う必要があるなと、今更気づきました。

結局、安いと思って買っているけれど、それがデブの素だったという現実に気付くのが遅すぎました。

ちなみに、40%OFFで買ったハンバーグ、鶏肉、シラス等々も買い込んで、冷凍中です。

 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。

SPONSORED LINK

 

わたしのダイエットゆるゆるめりはりルール

  1. 平日はダイエットON
  2. 土日(旅行中を含む)はダイエットOFF
  3. バランスの良い食事
  4. 普通のお菓子は食べないが、美味しいお菓子は食べる
  5. 料理は味が命なので、調味料の糖質は考えない
  6. ダイエットより人間関係を大事にする
  7. 無理をせず、糖質制限も運動も余力を残す
  8. 体重測定、ウエスト測定は10日に1回

目標体型

ウエスト 60cm(現在64㎝ ー6cm)

ヒップ  83cm(現在92cm)

太もも  48cm(現在55cm)

体脂肪率 25% (現在30.7% -2.3%)

ダイエット再開21日目

朝ご飯

※R1ヨーグルト

昼ご飯

https://www.instagram.com/p/BkrdTqMApoq/

※白身魚フライ(前日スーパーで半額惣菜)

※付け合せ野菜(ブロッコリー、カボチャ、人参、さつまいも)

※アジフライ(前日スーパーで半額惣菜)

※シラス卵焼き

※冷奴

※ささみとレバーの塩焼き(前日残り物)

※リーフサラダ

白身魚フライと付け合せ野菜は半額で98円、アジフライは半額で50円、すごく食べたかったわけでもないのに、安いと思って買って、無理やり食べるというダイエット中とは思えない行動です。これだけ食べると120%おなかいっぱいです。今後、安いからと飛びつかないようにしなくては。

夜ご飯

https://www.instagram.com/p/BksJ02FgAH6/

※とんこつラーメン

家族のお土産です。博多にしかないラーメン屋さんのラーメンです。初めて食べる感じの甘めの豚骨ラーメンでした。本当はもっと白いスープなのですが、コチュジャンをガンガン入れたので、若干スープの色が赤味かかっています。

家族分と一緒に作ったので、8割ぐらいの麺だったのですが、8割の麺でおなか一杯になりました。以前なら、ペロッと食べて、替え玉出来てましたが、若干味覚も量も変わってきたのかな?

おやつ

f:id:teuk83:20180702063648j:plain

1日家で掃除していたので、大好きな枝豆(ちなみにこれも40%OFF購入)を、朝ゆでて、ちょこちょこ食べていました。

運動

◆ラジオ体操第1・2

◆横パカ 30回×2

SPONSORED LINK

 

 

開始時153cm、51Kg、30.6%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→