アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

糖質制限ダイエット22日目 たまには自分を褒めてあげよう

 

外はあり得ないほど暑いのですが、職場は相変わらずウール100%が手放せない極寒です。今日は、出たり入ったりだったせいなのか?身体の温度調節がうまくできず、冷房病みたいに身体がだるいです。

 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。

SPONSORED LINK

 

わたしのダイエットゆるゆるめりはりルール

  1. 平日はダイエットON
  2. 土日(旅行中を含む)はダイエットOFF
  3. バランスの良い食事
  4. 普通のお菓子は食べないが、美味しいお菓子は食べる
  5. 料理は味が命なので、調味料の糖質は考えない
  6. ダイエットより人間関係を大事にする
  7. 無理をせず、糖質制限も運動も余力を残す
  8. 体重測定、ウエスト測定は10日に1回

目標体型

ウエスト 60cm(現在64㎝ ー6cm)

ヒップ  83cm(現在92cm)

太もも  48cm(現在55cm)

体脂肪率 25% (現在30.7% -2.3%)

ダイエット再開22日目

朝ご飯

※R1ヨーグルト

昼ご飯

※納豆

夜ご飯

https://www.instagram.com/p/BkufBbdAjTG/

※ハンバーグ

※たこときゅうりとわかめの酢の物

※卵のお吸い物

急にだしが飲みたくなってので、だし汁に卵を溶いただけです。

※冷奴

※シラスとピーマンとシイタケのレンチン和え

余っていた食材を全部まとめて入れて、だし醤油とオリーブオイルを入れてレンチンしただけの簡単副菜です。思いつきのわりには、簡単美味しいレシピになりました。

おやつ

※黒豆煎り豆

※ヤクルトLT400

※カットフルーツ

会社で毎日ヤクルトLT400飲んでいるのですが、あまりにも習慣になりすぎて、おやつにアップするのを忘れていました。ダイエット1日目から平日のんでいます。

運動

◆ラジオ体操第1・2

◆横パカ 30回×2

SPONSORED LINK

 

先週食べなかったおやつ

会社で配られるおやつです。普段は、無意識に食べてしまっていましたが、こうやって並べると、けっこうな量ですね。

f:id:teuk83:20180702200923j:plain

f:id:teuk83:20180702200927j:plain

美味しいおやつと、初めてのおやつは頂きますが、すでに味を知っていてそうでもないものはパスするのが自分ルールです。しっかりと自分ルールを守れた自分を褒めたいですね。

ここ数日、体重は増えるし、デブ行動発見したりと、けっこうマイナスな感じでしたので、今日は褒め日です。

 

開始時153cm、51Kg、30.6%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→