アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

やる気が出ない。糖質制限ダイエット88日目。

糖質制限ダイエット88日目

糖質制限ダイエットを始めたころは、昼間の眠気もなくなり寝起きもすっきりモードで快適だったのですが。最近、寝ても寝ても眠い毎日です。夏の疲れよる不調なのか?ホルモンバランスの不調なのか?糖質を摂りすぎているのか?原因はよくわかりませんが、とにかく眠いです。

今日1日も家でダラダラしていました。明日は、お出かけ予定だったのですが、身体がだるいので、お出かけはパスして家にいることにした程やる気が出ないんですよね。

とにかく家でのんびりしたいモードなので、ゆっくりしてみることにします。

SPONSORED LINK

 

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

昼ごはん

◆味噌ラーメン

頂き物ですが、そろそろ賞味期限が近づいてきたので。1人前ではなく、半分だけですが、お腹がいっぱいになりました。

https://www.instagram.com/p/BYQM76SFz7H/

おやつ

◆カシューナッツ

麻布十番の豆源さんのカシューナッツを頂きました。やっぱり美味しいですね。バクバク食べてしまいます。

f:id:teuk83:20170826195222j:plain

ナッツ類は、オレイン酸なども豊富なので、糖質制限中のおやつとしては優秀ですね。でも、カシューナッツは、 マグネシウム、鉄、亜鉛、銅などのミネラル類は豊富ですが、糖質が多めのナッツなので食べすぎは要注意ですね。

力シューナッツの栄養特性は、アーモンドに似て脂質の約60%が一価不飽和のオレイン酸ですが、たんぱく質と糖質が多く、また、ビタミンB1やマグネシウム、鉄、亜鉛、銅などのミネラル類も豊富です。

糖質が多いためか歯触りが柔らかく、ソフトな甘味を感じさせるので食べ易く、主にミックススナッツなどのスナック用や料理用に利用されます。

© Japan Nut Association - 日本ナッツ協会 -

カシューナッツの糖質は、栗や銀杏と同じぐらいです。見た目以上の糖質の多さに驚きですよね。

バターピーナッツ、マカデミアナッツ、ピスタチオ、アーモンドは、栗・銀杏・カシューナッツの約半分。そして、くるみは、さらに半分です。

また、カシューナッツには、少しですがオメガ3脂肪酸も含まれていますが、含有量では圧倒的にクルミの方が多いので、糖質の少なさやオメガ3脂肪酸含有量など総合的に考えると、やはり”くるみ”がおやつとして最適なのでしょうね。

ちなみに、カシューナッツは、トリプトファンが多く含まれています。トリプトファンは睡眠ホルモンに変化するので、もしや眠い理由はカシューナッツだったりして。

夜ごはん

◆餃子1人前(王将)

◆かに玉半分(王将)

また餃子ですね。写真は2人前ですが、食べたのは1人前です。以前なら、餃子と焼きそばとか普通に食べていましたが、今日は餃子1人前とミニかに玉の半分を食べただけで、食べすぎで気分悪くなってしまいました。

気分悪くなるまで食べてはダメですよね。でも、ついつい以前の習慣で食べちゃいましたが、満腹中枢も胃も正常になってきているので、以前より8割ぐらいの感じで食べないといけませんね。

https://www.instagram.com/p/BYQNDtaly2g/SPONSORED LINK

 

 

 3秒ダイエット26日目

両足アップ NG

大股歩き  NG

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。