アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

やってしまった。ついにコンビニでお菓子購入。糖質制限ダイエット86日目 。

糖質制限ダイエット86日目

何がトリガーになるかわからないのが怖いと思った1日です。これまで、無理してたわけじゃないのですが、特に大きな葛藤もなく推移していたのに、今日は何があったわけでもないのに、スイッチが入ってしまった感じがしました。

40年以上の生活習慣が、たった3カ月で完全に変わるなんて、ムシのいい話はないとは重々承知しているはずだったのですが、どこかで、もう大丈夫かなと思ってしまっていた気がします。

その途端の今日ですから、まだまだ気を抜かないようにしないといけないなと思います。40年以上の生活習慣は、40年かけて修正していく位の気力が必要ですね。順調な時ほど調子にのらないようにしなければ。

SPONSORED LINK

 

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

◆ブルーベリー

昼ごはん

◆レンチン蒸し(サーモン、しいたけ)

◆ベビーリーフ

お弁当の量が少なすぎて、お腹が減る、そしておやつを食べたいという悪循環でした。野菜を減らして、卵を入れるべきだったと反省です。お昼はしっかりと食べないと、お菓子の誘惑と戦わなければなりません。お弁当は、まだまだ今後の課題です。

https://www.instagram.com/p/BYKWQ5ulsCr/

おやつ

◆ヤクルト400LT

◆ミルミルS

夜ごはん

◆干物

◆サラダ(サニーレタス、紫玉ねぎ、ベーコン)(2人分)

◆味噌汁(大根、しいたけ、油揚げ)

◆納豆

◆もずく酢

お弁当が少ないと、夕ご飯までにおやつを食べて、結局おやつでお腹が減らず、夜ご飯の量が減るという悪循環です。干物半分残してしまいました。

https://www.instagram.com/p/BYLFtYYlJzq/SPONSORED LINK

 

今日食べたおやつ・食べなかったおやつ

食べなかったおやつ

とりあえず配られたアンリシャルパンティエは、いつも通りスルーすることができたのですが。

f:id:teuk83:20170824203314j:plain

食べたおやつ

◆プチポリ納豆

◆ベビーチーズ

とにかくお腹が減って、何か食べたい衝動に駆られて、やってしまいました。

ダイエットを始める前は、毎日、ビル内にあるコンビニにおやつ買いに行っていましたが、ダイエット開始から85日間は、コンビニへおやつを買いに行くことはありませんでした。

ついに、今日、86日目。我慢できずに、コンビニでおやつ買ってしまいました。

最初は、チーズ買おうかと、いやいやバターピーナッツにしようかと思いましたが、なんとか踏ん張って「プチポリ納豆」をお買い上げしました。

いちおう、糖質低めで、大豆イソフラボン摂れると自分を納得させて。

でも、仕事しながら、一袋全部食べきってしまいました。お味はドライ納豆。ドライ納豆好きなので、これはいいおやつを発見してしまいましたね。

f:id:teuk83:20170824195100j:plain

家に帰ってから、ベビーチーズ1個も食べてしまったことで、夜ご飯をしっかり食べられずでした。

3秒ダイエット24日目

両足アップ OK

大股歩き  OK

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。