アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

1日4食2500Kcalのまたもや大糖質祭り。糖質制限ダイエット82日目 。

糖質制限ダイエット82日目

昨日は年1回の休日出勤日でした。真夏の炎天下のイベントは大変すぎます。上司もそう思ってくださっているみたいで、遅いお昼とおやつをご馳走してくださったのはうれしいのですが。食べないわけにもいかず食べてみましたが。

糖質制限ダイエットを始めて3か月弱ですが、去年は美味しくいただけたものが、今年はそうでもなく、反対に、美味しいと思えなかったものが、美味しく感じるようになっている気がします。味覚が変化しているみたいです。

SPONSORED LINK

 

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

◆ブルーベリー

早めの昼ごはん

◆モスバーガー

◆サラダ

◆アイスコーヒー

イベント対応が、昼タイムで長時間休憩がなかったので、昼ごはんは食べられないだろうと、仕事前に早めのランチにしてみました。モスバーガーさんから頂いていた新モスバーガーお試しチケットの期限が迫っていたので、使うタイミングは今日しかないなと思い、久々にというかダイエット始めてから初のハンバーガーです。

f:id:teuk83:20170820210036j:plain

以前なら、100%サイドメニューはポテトでした。

サラダを食べている女性に対しては、すごいなー、でも無理してサラダとか食べたくないしなと思っていました。

でも、わたし変わったみたいです。躊躇なくサラダをチョイスしていました。サラダがすごく食べたかったんです。これまで、サラダ食べている女性を見て、無理してるのかと思ってたのですが、本当にサラダが食べたくなるんだと初めて知りました。

初めての、モスサラダは、普通に美味しかったです。

f:id:teuk83:20170820205920j:plain

新モスバーガー。以前とお味が変わったみたいなのですが、以前もそんなにモスバーガーを食べていたわけではないので、味の違いはよくわからないのですが、たしかにバンズはモチモチしてる感じですし、ソースもトマト感アップして、美味しくなった気もします。

f:id:teuk83:20170820205930j:plain

遅めの昼ごはん

◆カツカレー

◆サラダ

全く予想していなかったのですが、ランチを食べようということで、チームで昼ごはんへ。大局様もご一緒ですし、まさかお断りするわけにもいかず、ご一緒して、カツカレー完食してしまいました。普通に美味しいカツカレーです。カレーも、ダイエット開始してから初めてのはずです。

f:id:teuk83:20170820161013j:plainおやつ

◆ティラミスシェーキー

さらに、休憩時間のおやつです。うーん。今の私の好みでは、ありませんが、上司からの差し入れです。飲まない雰囲気はなく、80%ぐらいいただきました。味覚の変化で、自らすすんで今後買うことはないなと思ってしまいました。

f:id:teuk83:20170820160950j:plain

 夜ごはん

◆ラーメン

◆もも 1/4個

家に帰ると、家族がラーメンが食べたいということで。

もうここまできたら、食べてしまおうと割り切って、美味しくもちろん完食しました。

f:id:teuk83:20170820205942j:plain

 SPONSORED LINK

 

チートデーと暴食日の違いは?

今日1日の摂取カロリーは2500Kcalです。いつもの倍ほどありましたね。もともと、大食いなので、これぐらい食べても全然大丈夫なんです。

それにしても、ダイエットとは一番遠いところにあるはずの、ハンバーガー、カレー、ラーメンを1日で食べきってしまいました。

今日が、計画的なチートデーならよかったのですが、当然計画性はなく、結果論チートデーになってしまってるだけで、私の場合はただの暴食日という位置づけの方が正確ですね。

チートデーについては、過去記事にも書きましたが、上手に活用したことはありません。

www.lastdiet45.com

暴食日ではなく、チートデーとして、上手に活用するには、毎日の体重測定と徹底した食事管理と経験値が必要な気がします。

チートデーを上手に活用できるようになれれば、プロのダイエッターと言えそうですね。チートデーが活用できるを最終目標としたいです。

3秒ダイエット20日目

両足アップ OK

大股歩き  OK

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。