アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

カロリー計算も栄養バランスも無意識レベルの習慣化。糖質制限ダイエット81日目。

糖質制限ダイエット81日目

朝一に行った10日に1回の体重測定では、予想外に1Kgも体重が減っていたので、気分もよく1日過ごすことができました。

家族もいないし、予定もないし、まさにソファーの上から1歩も動かない1日でした。でも、何もしないけれど、お腹は減るということで、料理だけは簡単に3食作って、またお腹いっぱいいただきました。 

SPONSORED LINK

 

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

◆もも1個

◆ブルーベリー

トマトは食べきれず。幸せの果物三昧です。

https://www.instagram.com/p/BX9Aqohl3el/昼ごはん

◆ニラ玉(ニラ1束、卵3個)

◆プチトマト

外に出たくなかったので、家にあるもので昼食づくりです。なんとなく、中華気分で簡単にニラ玉風です。

創味シャンタン少々とお水ちょっとをフライパンにかけて、創味シャンタンが解けてきたら、ニラ入れて炒めてしんなりしたら、卵を投入。あんかけは面倒なのと、糖質考えて作らず、これで、完了です。

https://www.instagram.com/p/BX97QFEFxAo/おやつ

◆甘酒

◆ミックスナッツ

◆ベビーチーズ2個

何もせず、ソファーの上でテレビ見てるだけなのに、お腹が減っておやつに手が伸びますね。

夜ごはん

◆海老とピーマンとモロヘイヤ炒め(リメイク)

◆しらす大根おろし

◆納豆

野菜室にめぼしい野菜がありません。でも、外に出たくないので、冷凍庫を漁っていると、以前に作って冷凍していたモロヘイヤのお浸しと、セールで買った海老が出てきました。

www.lastdiet45.com

このモロヘイヤのお浸しは、余って冷凍したことで、いろいろとリメイクで使っています。

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

冷凍庫にあった海老と、モロヘイヤのお浸しと、昨日のピーマンお浸しをフライパンに投入しただけの炒め物です。お浸し2種類にしっかりと味がついていたので、新たにおじ付けをしなくても美味しくいただけた手抜き料理です。

https://www.instagram.com/p/BX-cgz4lWM7/SPONSORED LINK

 

今日の栄養バランスとカロリー

今日は、おやつを結構食べてしまいましたが、なんとか基準値内に収まりました。最近、本当に適当に食べている割に、結果としていい感じになってきています。

無意識に、栄養バランスとカロリーを考慮できている習慣ができれば、太らない習慣になるかなと期待しています。

まだまだ、完璧な習慣にはなっていませんので、レコーディングは当面継続していきます。

f:id:teuk83:20170819172434j:plain

3秒ダイエット19日目

両足アップ NG

大股歩き  NG

今日は、何もしない完全OFF日ということで。

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。