アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

体重公開。俄然やる気が出てきました。糖質制限ダイエット80日間の成果。

ポジティブすぎる性格はダイエットの敵か味方か?

70日目の体重測定は、結構凹んだのですが、ポジティブすぎるというか忘れっぽいというか、結局この10日間は、そんな凹んだことは棚にあげ、楽しく美味しいものを食べて、毎日お腹いっぱいの生活をしていました。 

ポジティブすぎるので、美味しいものを食べすぎても、罪悪感もなく、また次という感じで、ネガティブスイッチが入ることが少ないのです。上手くいっているときは、ダイエットの味方になりそうですが、もし、切り替えが上手くいかなくなると、一気にリバウンドしてしまいそうな怖さがあります。過去に経験アリです。

このポジティブすぎる性格をダイエットの味方にする完璧な方法を模索中です。

SPONSORED LINK

 

糖質制限ダイエット体重公開記録

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

71日目から80日目までの糖質制限ダイエットメニュー

休みと旅行で、グダグダの10日間でした。

餃子、から揚げ、焼肉、焼きそば、カレーうどん、牛すき焼き、牛しゃぶしゃぶ、豚しゃぶしゃぶ、トウモロコシ、もも、シャインマスカット。

そして、2日間の旅食では、ご飯おかわりに、もち米、ソフトクリームもデザートも完食という、とてもダイエットしているとは思えない食生活でしたね。

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

SPONSORED LINK

 

糖質制限ダイエット80日間の成果。体重公開。

現状維持だけを願っていましたが、予想外になんと1Kgの減量です。本当に、予想外で、いったい何をしたら増量で、何をしなければ減量するのか、未だによくわかりません。

ついに47Kg台です。憧れの47Kg台。中間目標は、47.5Kgだったのですが、ここ10年ぐらいの体重の推移を考えると、本当に到達できるとは正直思ってませんでした。

まだ、300gぐらい到達していませんが。あと10日で300gは絶対落としたいです。俄然やる気が出てきました。

f:id:teuk83:20170819092918j:plain

体脂肪率と骨格筋率はダメですね。そろそろ運動をしなければいけない時期なのかもしれませんが、運動は嫌いなんですよね。

f:id:teuk83:20170819091414j:plain

f:id:teuk83:20170819091431j:plain

毎日お腹いっぱい食べていたのに減量した理由は?

あくまで自己流なので、いいのか悪いのかもよくわかりませんが、少しずつ目標体重に近づいているのは事実です。

特に、今回は、毎日お腹いっぱい美味しいものを食べていたのに、1Kgも減量していた理由が正直よくわかりません。周期的にも、今は溜め込み期のはずです。

思い当たると言えば、果物はたくさん食べていましたが、デザートを食べる量は多くなかったからかもしれません。

この10日間、ご飯、うどん、焼きそばなどの炭水化物は摂取していましたが、デザートは、ソフトクリーム半分(コーンはほぼ1個)と抹茶プリン1個だけだったはずです。

または、記録を並べると、小減量、大減量の繰り返しなので、今回は大減量の番だっただけなのか。次の90日目の体重測定日も楽しみですね。次は、法則だとすると小減量ですが。

<開始前> 52.5Kg

<10日目> 52.1Kg(-400g)

<20日目> 50.8Kg(-1.3Kg、-1.7Kg)

<30日目> 50.5Kg(-300g、-2kg)

<38日目> 49.9Kg(-600g、-2.6Kg)

<45日目> 49.8Kg(-100g、-2.7Kg)夏旅行前

      9日間の糖質大祭り

<54日目> 49.9Kg(+100g、-2.6Kg)夏旅行後

<58日目> 48.6Kg(-1.3Kg、-3.9Kg)

<60日目> 48.5Kg(-100g、-4Kg)

<70日目> 48.8Kg(+300g、-3.7Kg)

<80日目> 47.8Kg(-1.0Kg、-4.7Kg)

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。