アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

また新たな発見続々。糖質制限ダイエット61日目・62日目。

糖質制限ダイエット61日目

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

昼ごはん

◆トウモロコシのムース出汁ジュレ添え

◆生ハムメロンときゅうり巻きあゆコンフィ

◆ ヒラメソテーラタトゥユ添え

◆バジルと生姜のシャーベット

◆チキンのユズコショウソテーと夏野菜ソテー

◆黒山椒のリゾット

◆タルトタタン、キャラメルアイス添え

◆カフェオレ

◆フランスパン、フォカッチャ

◆赤ワイン

年に数回、家族で通っているお気に入りフレンチでのランチです。

ここで、発見がありました。以前なら、軽く完食してたのですが、今回はお魚料理ですでにお腹がいっぱいになってしまって、お肉料理は半分、リゾットは味見だけしてほぼ全部を家族へ渡しました。過去そんなことは一度もなかったので、みんなから体調でも悪いのかと聞かれるほどです。

体調が悪いのではなく、胃が小さくなり、満腹中枢が正常化したみたいです。本当に大好きで美味しいお料理なのに、量が多すぎて食べられない日が来るなんて、自分でも信じられません。人からお料理をもらうことがあっても、あげることなんて今までなかったのに、本当に体質が変わりました。新たな発見。自分でも驚きの毎日ですね。

ただ、大好きなキャラメルアイス添えのタルトタタンは完食しました。美味しすぎました。満足度がMAXすぎます。

https://www.instagram.com/p/BXKrJBplYJW/

夜ごはん

ランチで満腹すぎて、食べられませんでした。以前なら、夜も確実に何か食べていたのですが、全くお腹が減らず、ランチ以降はお茶以外何も摂取する必要がありませんでした。

SPONSORED LINK

 

糖質制限ダイエット62日目

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

昼ごはん

◆てきとう具だくさんオムレツ

前日に何も作っていないので、残り物がなかったので、冷蔵庫にあったソーセージ、しめじと、以前大量に作って冷凍しておいたモロヘイヤお浸しを入れて、バターをひいてオムレツを朝に作りました。予想以上に具だくさんになってしまいましたが、予想通りのお味になって、とりあえず満足のお弁当になりました。

https://www.instagram.com/p/BXMjxZglPv6/

おやつ

◆ヤクルト400LT

◆ミルミルS

夜ごはん

◆ウナギの肝1串(鰻は家族のおかず)

◆ペッパーハムサラダ(豆苗、しめじ、サニーレタス、ペッパーハム)(2人分)

◆枝豆(2人分)

◆大根おろししらす(2人分)

◆冷奴

◆納豆

◆もずく酢

大好物のウナギの肝と最近ハマっている大根おろししらす、そしてソロソロ消費しなければいけないペッパーハムを使った夜ごはんです。美味しく、お腹いっぱい食べられて満足の夜ご飯でした。

ビタミンA、E、B2、鉄が多く含まれている優秀食材のウナギの肝を食べて、夏に負けないようにしなければ。

https://www.instagram.com/p/BXNWx21Fr2-/

SPONSORED LINK

 

今日食べなかったお菓子

またコレが配られました。3日連続の糖質祭りで、お菓子に対する欲求が高まるかなと心配しましたが、全く問題なくスルーすることができました。

糖質制限を始めたころと違って、糖質を引きずることが減ったのか?切り替えができるようになってきたのか?とにかく、お菓子をパスすることもストレスフリーです。これも、新たな発見です。

f:id:teuk83:20170727195642j:plain 

3秒ダイエット1日目

1日・2日とクリアできましたが、3日目~6日目は完全にサボってしまいました。

普段の生活にプラスアルファすることは、なかなか継続できません。これは、以前の自分の名残ですね。何事も続きません。これは、新たな発見ではなく、再発見でしょうか。

でも、3秒ダイエットは続けてみたいんですよね。また、1日目から始めてみます。

両足アップ OK

大股歩き  OK

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。