アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

体重公開。糖質制限ダイエット60日の成果は。体重よりも私にもできたんだという自信。

糖質制限ダイエット60日目達成の成果は体重よりも自信

ついに、当初の目標であった糖質制限ダイエット60日目を無事迎えることができました。今まで、ダイエットが長続きしたことがなかったのにもかかわらず、今回はなんと60日も継続することができただけでも、個人的にはすごい達成感です。

何事も継続することができない、いい加減な性格な自分にとって、この60日間のダイエットはとても自信につながる日々です。私なんかでもできたんだと。

この60日間の間には、旅行があったり食事会があったりと、実質糖質制限をしっかり行っていたのは、40日程度だったかもしれません。少なくとも、旅行の2日+9日+外食day6程度は、米、パン、アイス、ケーキ三昧の”ゆるゆる糖質制限”でした。

そのため、急激な体重減少はありませんが、着実に体重は減少傾向にあります。”ゆるゆる糖質制限”だったこともあり、苦しいダイエットとは無縁でこんなに着実に体重が落ちるなら、ある意味簡単なのかもしれないと思えるほどです。

これまで、水を飲んでも太る、何をしても痩せないアラフォーダイエットで、あきらめモードだったのですが、今回はインスタとブログに、ただただ食べたものを記録するレコーディング+ゆるゆる糖質制限+バランスがとれた食生活を実践するだけで、こんなに変わるものかと目からうろこ状態です。

SPONSORED LINK

 

糖質制限ダイエット体重公開記録

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

 59日目の糖質制限ダイエットメニュー

www.lastdiet45.com

60日目の糖質制限ダイエットメニュー

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

昼ごはん

◆冷蔵庫お片付けコンソメスープ(ウインナー、大根、シソ、卵、大豆)

前日の残り物もないので、冷蔵庫に残ってて使い切らないといけない食材を適当に入れて、コンソメスープで煮込んで出来上がりです。以前なら、絶対こんな感じのスープを昼ごはんに作ることはなかったのですが、今やこんな感じのスープが簡単で美味しくてバランスがいいことが理解できるようになって、好んで作ってます。もちろん、これでお腹いっぱいです。

https://www.instagram.com/p/BXHdChXFBX-/

夜ごはん

◆前菜(チキン、フリルレースetc.)

◆メイン(牛もも肉のステーキ)

◆レモンタルト

◆赤ワイン

◆コーヒー

お友達と外食だったのですが、スマホの電池がなくなって、写真を撮ることができませんでした。

ビストロなのですが、軽めのコースにも関わらず、2個あるパンを1個しか手を付けませんでした。パンを1個残そうと思ったのではなく、パンは1個で十分だと思い自然に手を付けなかった自分に感動です。本当に、2か月前の自分とは別人のような行動です。以前なら、確実にパンをおかわりしていました。

ただ、パンは1個でしたが、すべて完食、デザートも美味しくいただきました。

SPONSORED LINK

 

糖質制限ダイエット60日間の成果。体重公開。

前日に外食で、パン、ケーキをしっかり食べていたので、体重計に乗ることが本当に嫌だったのですが、記念の60日目の記録を残すべく意を決して乗ってみました。

意外や意外に、前日より100g減少していました。ダイエット60日間で、ちょうど4キロ減りました。

毎日お腹いっぱい食べ、糖質祭りもありながらの”ゆるゆる”ダイエットで、ストレスもほぼなく楽しくダイエットに取り組んでいながらの、体重4キロ減・BMI 22.43→20.72は大満足の結果です。

f:id:teuk83:20170730205601j:plain

f:id:teuk83:20170730205542j:plain

f:id:teuk83:20170730205548j:plain

次のダイエット目標は!!

当初は、糖質大好きなのに、糖質制限を続けることは60日間で限界だろうなと思っていましたので、目標は60日間と決めていたのですが、意外と”ゆるゆる糖質制限”が楽しい毎日です。

調子にのって大きな目標を立てると、失敗してしまう不安もありますので、次の目標はあと30日間の糖質制限ダイエットとマイナス2キロ(46.5Kg)です。

30日後が楽しみですね。

<開始前> 52.5Kg

<10日目> 52.1Kg(-400g)

<20日目> 50.8Kg(-1.3Kg、-1.7Kg)

<30日目> 50.5Kg(-300g、-2kg)

<38日目> 49.9Kg(-600g、-2.6Kg)

<45日目> 49.8Kg(-100g、-2.7Kg)夏旅行前

      9日間の糖質大祭り

<54日目> 49.9Kg(+100g、-2.6Kg)夏旅行後

<58日目> 48.6Kg(-1.3Kg、-3.9Kg)

<60日目> 48.5Kg(-100g、-4.0Kg)

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。