アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

ダイエット開始1ヶ月でウエストマイナス5cm。ただ愕然の事実も判明しました。糖質制限ダイエット37日目。

糖質制限ダイエット36日目

朝ごはん 

◆R1ヨーグルト

昼ごはん

◆ポークソテートマトソース、ほうれん草添え、ポテト少し

◆ポタージュ

仕事でお昼休み絡みの外出があったので、お外でランチ。たぶん、じゃがいもたくさんのポタージュ全部食べてしまいましたが、パンは食べずギリギリ糖質制限クリア。

https://www.instagram.com/p/BWMItcHlTTY/

おやつ

◆ミルミルS

夜ごはん

◆お刺身(中トロ、ホタテ)

◆小松菜とシメジのレンチン煮びたし(前日の残り物)

◆しらす大根おろし

◆もずく酢(半分)

◆納豆

また、お刺身気分と完全にハマっているしらす大根おろしです。今日は、珍しく残業日でしたので、煮びたしとモズクは昨日残り物でしたが、満腹満足夜ご飯になりました。これまで、1人飯+残業日は100%お惣菜を食べていましたが、ダイエットを始めてからバランスよく食べることが出来ています。

https://www.instagram.com/p/BWNAhMoF_zQ/

ウエストマイナス5cm達成(おそらく)

1ヶ月前パンパンだったユニクロのペンシルスカートを今日履いてみると、ウエストもスカスカでヒップ部分も余裕ができていました。また、見るからにウエストが減っている感がありましたので、うれしくなって何年振りかにウエストを測ってみました。

たぶん10年以上ウエスト測った記憶がないのですが、都合よくダイエット始める前も、今のウエストは66cmぐらいだと信じて疑っていませんでした。

糖質制限ダイエットを始めてから、ベルトの穴も1個減っていましたし、スカートもウエストスカスカになっていましたので、66cmー5cm=61cmぐらいになっているかもと能天気にウエストを測ってみると。

驚愕。なんと64cm。。。

確実に、ベルトの穴の変化、スカートサイズを考えると、MAXの時よりはマイナス5cmぐらいには間違いないはずなのに、64cmということは、MAXの時はウエスト70cmぐらいあったという驚愕の事実が判明しました。まさか、現実逃避している間に、そんなことになっていたとは。

www.lastdiet45.com

現実に目を向けることができるようになっただけでも、ダイエット始めてよかったです。

体重の変化はあまりありませんが、実感として服を着るときの感覚が、パツパツから変わってきているので、少しずつはダイエット効果が出ているようです。

3秒ダイエット2日目

両足アップ 30回OK

大股歩き  OK

大股歩き、予想以上にハードでした。普段、いかにダラダラ歩いているかを知ることになりました。無理のない範囲で、継続して可動域を広げて基礎代謝をあげていきたいです。 

今日食べなかったおやつ

大好きだったアンリのマドレーヌですが、まったく食べたい欲求が出なかったので、葛藤なくお持ち帰りできました。

f:id:teuk83:20170706223236j:plain

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。