アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

週末旅行なので体重公開。うれしい数字にモチベーション維持できそう。 糖質制限ダイエット38日目

糖質制限ダイエット38日目

朝ごはん 

◆R1ヨーグルト

昼ごはん

◆豚ヒレ肉としめじとスイスチャードの醤油ソテー

スイスチャード初めて使ってみました。結構しっかり歯ごたえのほうれん草の仲間ですので、ビタミンやカロチンなど栄養価が高い緑黄色野菜ですし、見た目もキレイなので、また機会があれば使ってみたい食材ですね。

https://www.instagram.com/p/BWO7augFozr/

おやつ

◆ヤクルト400LT

夜ごはん

◆冷や汁(サバ缶、三つ葉、みょうが、エゴマの葉)

◆おたるベーコンとスイスチャードのソテー

◆もずく酢

また作りすぎて、お腹いっぱいになってしまいました。納豆は食べきれずでした。

https://www.instagram.com/p/BWPlt_3lnoh/

旅行前の体重公開

ついに40キロ台です。これは、10年以上ぶりの奇跡的な数字です。うれしすぎます。

30日目の計測より、600gという誤差の範囲を超えませんが、着実に減っているのでモチベーションは維持できそうです。

まだ、ギリギリなので、糖質制限OFF旅行後には、50キロ台に戻ってそうな予感もありますが、とりあえず記録は記録です。

f:id:teuk83:20170707210641j:plain

体幹皮下脂肪率も着実に減っています。

体脂肪率も、少しずつですが着実に減少中です。

f:id:teuk83:20170707210939j:plain

骨格筋率は現状維持です。

f:id:teuk83:20170707210927j:plain

旅行中は、糖質制限OFF=自由に食べる予定です。旅行前と旅行後どれぐらい体重が増えるかも確認してみたいと思います。 

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

3秒ダイエット3日目

両足アップ 30回OK

大股歩き  OK

昨日大股歩きを10分しただけで、筋肉痛になりました。大した動きはしていなのに、緩みきった筋肉にはいい刺激になっているようです。

今日食べなかったおやつ

おやつの写真を撮ることで、毎日会社でこんなにおやつ食べてたのかとびっくりしてしまいます。視覚化は大事ですね。

f:id:teuk83:20170707210652j:plain

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。