アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

やっぱり3秒ダイエットチャレンジしてみることにします。糖質制限ダイエット35日目。

糖質制限ダイエット35日目

朝ごはん 

◆R1ヨーグルト

昼ごはん

◆粒マスタード醤油蒸し(海老、ブロッコリー、しいたけ、オクラ)

昨日の夜ごはんで使った食材に、粒マスタードと醤油入れてレンチンリメイクしてみました。思ったより美味しくできてました。

https://www.instagram.com/p/BWHBTDaF0BA/

おやつ

◆ヤクルト400LT

◆ミルミルS

夜ごはん

◆フォアグラハンバーグ→一口だけ

◆カツオとわかめ→半分

◆ベーコン、レタス、トマトサラダ→1/3

◆お味噌汁(鱧、あげ、しいたけ、大根の葉、三つ葉、大根)

◆梅冷奴

◆黒豆納豆

◆もずく酢

昨日の一人で食べきれなかった夜ごはんをリメイクした手抜き夜ごはんです。フォアグラハンバーグは、先日珍しくて買ってみたものなので、今日は品数の割にはラクチンな夜ご飯でした。

https://www.instagram.com/p/BWH3A_oFwIq/

ダイエットには新たな脅威がたくさん

いつもの脅威

今日の会社のおやつです。今日はこれだけのカロリーをカットできました。

f:id:teuk83:20170704202856j:plain

新たな脅威

会社で、関西エリアでは、知らない人はいないのではないかというほど有名なお好み焼き屋チェーンの千房の優待券を頂きました。関西人ではない同僚が、千房って何??と言っていたので、全国ではないことを今日初めて知りましたが。

以前なら、何も思わずラッキーと思ってだけなのですが、今一番避けたい”粉もの”へのお誘いです。もらったメンバーが、ランチにお好み焼き食べに行こうと言っていたのですが、何か理由をつけてご一緒するのは避けようと画策中です。

お菓子以外に、ダイエットにはこんな新たな脅威を知りました。いつもの脅威なら、回避ができるようになってきましたが、新たな脅威には戸惑ってしまいます。

f:id:teuk83:20170704202843j:plain

3秒ダイエットチャレンジ

糖質制限ダイエットを始めて1ヶ月。しばらくは、できるだけ、新たなダイエット方法には手を出さないようにするつもりでした。いろいろ手を出すと、結局どれも続かないことが過去のダイエット失敗の原因でもありましたので。

先ほど、たまたま今日の「その原因Xにあり!」で、ぽっこりお腹には3秒ダイエットを見てしまいました。

試しに、大腰筋エクササイズ3秒両足アップにチャレンジしてみると、簡単そうに見えるのに、かなりきつい動きで、効果ありそうな気がします。

大腰筋エクササイズ(1) 3秒両脚アップ

  1. 椅子に浅く座り、端を軽くつかむ

  2. 3秒で両脚を上げ、3秒で下げる

  3. 1度に10回、1日3セット行う。

10回×上げ3秒+10回×下げ3秒=60秒。1セット1分、1日3セットでも、たった3分なので、ダメもとで始めても損はないかもしれないと。

大腰筋エクササイズ(2) ジャイアントウォーク

大股であるくエクササイズ。太腿を高く上げ、歩幅は靴1個分前へ踏み出すイメージでいつもの1.5倍の歩幅で歩く。連続して10分以上が効果的。

チャレンジできるのか??

①毎日。②通勤時。1ヶ月チャレンジしてみようかと。できるかな??

糖質制限だけでも、まだ慣れてないないところもあるので、新たなダイエット方法を取り入れることに不安もありますが。

やっぱり3秒ダイエットチャレンジしてみることにします。

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。