アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

ダイエットの2次的成果あり。糖質制限ダイエット34日目。

糖質制限ダイエット34日目

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

昼ごはん

◆ポークソテー

◆レンチン卵蒸し2個

◆ブロッコリー

写真がぼけてますね。お弁当写真を撮る場所を変えないいけないですね。

https://www.instagram.com/p/BWEcCs_lStv/

おやつ

◆ヤクルト400LT

夜ごはん

◆レンチン海老のシソ巻き

◆具だくさんお味噌汁(油揚げ、大根、シイタケ、大根の葉)半分

◆レタスとわかめのサラダ 半分

◆冷奴(うめ、生姜)

◆黒豆納豆

◆もずく

以前より食べる量が確実に減っているのですが、いま自分が食べられる量を把握できずに、また多めに作ってしまいました。結局、お味噌汁とサラダは半分しか食べられませんでしたので、明日に持ち越しです。

https://www.instagram.com/p/BWFK51XlJD8/

ダイエットの2次的成果あり

以前なら、1人分だと適当にパスタや丼など単品物を食べたり、お惣菜を買ってきて栄養バランスを考えず食べていました。

お弁当にいたっては、前日のおかずが余らない限り持っていくことはなかったのですが、今では外で食事をした日も、面倒がらずに毎日作ることができています。

糖質制限ダイエットを始めて約1ヶ月、1人分でもしっかり栄養バランスを考えながら、料理を作り、食を大切にするようになりました。これは、ダイエットの2次的成果と言ってもいいと思っています。

いまだに、自分が食べる1人分の量がわからず、大量に作ってしまう傾向はありますが。

メニューを考えることも楽しく、これまでになかった食生活が徐々に身についてきている気がします。

お中元時期は結構つらいかも

今日食べなかったおやつです。お中元時期ということで、会社にお菓子が貯まってきています。しばらく、ヨックモックが毎日配られるはずですので、毎日家に持って帰る日々が続きそうです。

会社で配られるお菓子食べないだけでも、相当痩せそうな気がするのですが、今のところあまり効果が出ていませんね。お菓子を食べない効果が出ることを信じて、家に持って帰れるおやつは、食べずに持って帰りたいと思います。

f:id:teuk83:20170703200635j:plain

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。