アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

10時間睡眠は糖質の影響なのか?糖質制限ダイエット33日目。

糖質制限ダイエット33日目

ブランチ

◆目玉焼き2個

◆ベーコン3枚

◆レタス2枚

◆オクラ2本

◆ブロッコリー

北海道土産で頂いた「おたる桜いぶしベーコン」絶品でした。やっぱり北海道美味しい信仰が止まりません。

https://www.instagram.com/p/BWBzOcEFUNG/

夜ごはん

◆王将の餃子

久々の王将。以前なら、餃子プラス何か食べてましたが、糖質制限ではないけれど、プラス何かは食べなくてもお腹いっぱいになったことに自賛しておきます。

https://www.instagram.com/p/BWCgWO_lvjr/

デザート

◆さくらんぼ

実家からもらった高級サクランボ。さすがに、美味しすぎて幸せすぎました。

f:id:teuk83:20170702194227j:plain

10時間睡眠は糖質の影響なのか?

糖質制限を始めてから、確実に睡眠が短くても日中眠くなることも減っていてたのですが、ここ最近、糖質摂取の影響なのか?糖質摂取が多いと、とにかく日中眠くなったり、朝起きにくかったり以前の感じに戻ることもありました。

今日は、なんと、久々に10時間以上寝てしまっていました。特別に疲れていたということはなかったはずなのですが、自分でもびっくりするほどの睡眠時間です。もともと、ロングスリーパーでしたが、6月は休日も5~6時間の睡眠時間ですっきりしていたいので、今日の10時間以上寝てしまったのは衝撃でした。

もちろん、個人差はあると思いますが、やはり、わたしは糖質制限をする方が何かと体調が整うような気がします。

明日からは、真面目に糖質制限に向き合いたいと思います。 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。