アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

やはり糖質を摂取すると眠くなるみたい。糖質制限ダイエット31日目。

糖質制限ダイエット31日目

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

◆カレーパン半分

◆メロンパン半分

昨日のお土産のパンを頂きました。今まで、なんとなくカロリー高そうだなとは思っていましたが、メロンパンもカレーパンもカロリー高いですね。これまで、こんなのパクパク食べてたのかと思うと、正直衝撃です。

f:id:teuk83:20170630210211j:plain

昼ごはん

◆豚しゃぶ(豚ロース、小松菜)前日家族残り物

またもや、写真データが壊れてました。お弁当だけ、なぜか写真データが壊れてしまう確率が高いです。

おやつ

◆ヤクルト400LT

夜ごはん

◆鶏ハツ

◆サラダ(サニーレタス、ブロッコリー、アスパラ、オクラ)

◆温泉卵

◆黒豆納豆

◆もずく

ダイエッターみたいな食事ですが、大好物の鶏ハツが割引されていたのと、冷蔵庫に残っている野菜を使い切りたかった結果です。栄養バランス考えて、温泉卵を無理やりつけてみました。

これだけで、お腹いっぱいで大満足です。かなり、満腹中枢が正常化してきました。

https://www.instagram.com/p/BV9nvsQlACI/

糖質摂取で眠くなるのか?

糖質制限をすると、眠くなくなると見聞きしますが、確かにそんな感じがします。糖質をあまり摂らないと昼間も眠くないのですが、今日の昼間は眠くて眠くて、本当につらかったです。

原因としては、前日の睡眠不足も考えられますが、普段と同じぐらいの睡眠時間は確保していました。

やはり、朝ご飯に、パンを食べたことが響いていたのでしょうか。ただ、パンを食べてから眠くなるまでの時間は、6時間以上ありましたので、直接的な原因とも言い切れませんね。

ただ、糖質制限をしてから、寝起きもよくなりましたし、昼間の眠気もかなり減っている感じがしています。

思い込みの部分を差し引いても、今のところ糖質制限をした方が体調がいい気がしています。

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。