アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

40代ダイエットは着実が大切。糖質制限ダイエット30日間の成果。体重公開。

糖質制限ダイエット30日間の記録

糖質制限ダイエット20日目の記録

順調に減少した20日目。

www.lastdiet45.com

 21日目から30日目までの糖質制限ダイエットメニュー

この10日間は、なんだかんだと糖質をかなり摂取気味です。

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

糖質制限ダイエット30日間の成果。体重公開。

https://www.instagram.com/p/BV8JWFtlVDz/

体重は減らないけれど、達成感がすごい!

まずは、30日間もダイエットに取り組むことができた自分に拍手です。これまで、こんなにしっかり食事にもダイエットにも向き合ったことがなく、体重減少とは全然違う次元で、継続できたことに、すごい達成感があります。

糖質を摂りすぎたりすると、自己嫌悪に陥ったりもしますが、以前ならそこでやめていたダイエットも、今回は記録を残すことで継続することができています。

体重は減っていませんが、違う意味での達成感があるので、これはこれでうれしさがありますね。

やせ期のはずなのに全然効果ないのはなぜ?

この10日間は、世間一般で言うところの「やせ期」であるはずでしたが、思ってた以上に体重は減っていません。

これは、単に糖質を摂っていたからか?すでに、停滞期に入っているのか?わかりませんが、とにかくやはりコレが現実です。そんなに簡単にスルスル体重が減らないですね。

<開始前> 52.5Kg

<10日目> 52.1Kg(-400g)

<20日目> 50.8Kg(-1.3Kg、-1.7Kg)

<30日目> 50.5Kg(-300g、-2kg)

ただ、救いは体幹皮下脂肪率が減少していることです。体感的にも、ウエスト周りはなんとなく減ってきている気もしています。体重より、体型とは思っていますが、やはり体重も気になるところです。

40代ダイエットは、少しずつでも減少していれば、それでもいいのかなと思い始めています。着実に1歩1歩を大切にするダイエットを実践したいと思っているので、それほど意気消沈もしていません。

毎日、糖質以外は、食べたいと思ったものをお腹いっぱい食べているので、しょうがないのかなとも思いますが、体重減少への欲は出てきますね。

今から、次の10日後の結果も楽しみなほど、ポジティブ状態なので。まだまだ、糖質制限ダイエットを楽しめそうです。

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。