アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

思うようにはいかないけれど。とりあえず継続できている糖質制限ダイエット30日目。

糖質制限ダイエット30日目

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

昼ごはん

◆鶏胸肉とブロッコリーとアスパラとシメジのバターレモン醤油蒸し

https://www.instagram.com/p/BV6JcHIlrRU/

おやつ

◆ヤクルト400LT

◆ミルミルS

◆ミスドのエンゼルフレンチ

◆菓子パン(餡コッペパン半分、ダークチョココッペパン半分)

夜ごはん

◆鯛のアラ炊き

◆小松菜と豆腐の煮びたし

◆しらすとわかめの酢の物

食前にパンを食べてしまったので、結局納豆とモズク酢は食べることができず、3品でお腹いっぱいになってしまいました。

https://www.instagram.com/p/BV69JHpF_65/

思うようにはいかないけれど。とりあえず継続していることに拍手。

ゆるゆる糖質制限だとはいえ、何だかんだと糖質を摂取し続けています。なかなか思うようにはいきませんが、とりあえず30日もダイエットを意識して継続していることに、自分自身に拍手です。これまで、こんなにしっかりと食生活やダイエットを意識したことがないので、初めての感覚の30日間でした。

まだまだ、手探り状態ですが、長いスパンで食生活を見直す機会にもなっているので、もう少しこの状態で継続します。

今日、会社で配られたミスドのエンゼルフレンチ。これは、わたしが大好きなおやつということで、同じ部署のおじさんがたまにお土産でくださるものなので、食べない選択肢はなく、美味しくいただきました。以前は、普通に2個とか食べていましたが、とりあえず1個だけでお腹いっぱいになった変化に拍手です。

f:id:teuk83:20170629203147j:plain

栄養成分
熱量 201kcal
たんぱく質 2.0g
脂質 15.6g
炭水化物 12.7g
食塩相当量 0.3g

炭水化物は、思ってたよりは少ないですが。。。

そして、家に帰ると、パンが大好きな私のために、新しいお店を見つけたので買ってきたと。これも、わざわざ足を止めて買ってきてくれた気持ちを大切に、美味しくいただきました。以前なら、4個食べちゃっていましたが、今は、こっぺパン2個を半分ずつ頂いて、合計コッペパン1本を夜ご飯の後にいただきました。久々のパン。美味しいですよね。以前より少ない量で満足できるようになった自分に拍手です。

f:id:teuk83:20170629203159j:plain

さぁ、明日の朝は、10日に1回の体重測定日ですが、すでに計測に目を背けたくなってきています。

しかし、継続することも目的の一つですので、明日の朝計測して、現実を目の当たりにしたいと思います。

 

糖質<相手の気持ち

だからと、糖質に逃げることはしたくないのですが、

糖質を摂ること=罪悪感

になるだけは悲しいですので、食べたことへの後悔はなるべくしないようにして、ダラダラと糖質を摂らないように、調整できるような食生活を意識していけるといいですね。

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。