アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

砂糖とクリームの呪縛なのか?2日間辛かった。糖質制限ダイエット29日目。

糖質制限ダイエット29日目

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

昼ごはん

◆ウインナー4本(前日家族残り物)

◆チーズ焼き魚(前日残り物)ブリ、サバ

◆ブロッコリー

https://www.instagram.com/p/BV3qtiCFyvB/

おやつ

◆ヤクルト400LT

◆ミルミル

夜ごはん

◆アジのお刺身

◆サニーレタスとわかめのサラダ

◆お吸い物(鱧、しめじ、豆腐、三つ葉)

◆黒豆納豆

◆もずく酢

https://www.instagram.com/p/BV4SZx-lMyo/

砂糖の呪縛44時間からやっと抜け出せた

一昨日食べたきなこロールケーキの呪縛なのか?とにかく、昨日のお昼ぐらいから今日のお昼ぐらいまで、洋菓子系が食べたいモード全開でした。お昼もお弁当でお腹いっぱいにも関わらず、やたら洋菓子系が食べたいという思いが頭をぐるぐるしていました。

今食べたら、負けと心を鬼にして、今日の会社でのお菓子(モロゾフのチーズケーキ)は、まさに振り切って何とか回避することに成功しましたが、まだまだ頭の中は洋菓子系食べたい食べたいモードでした。これは糖質制限ダイエットを始めてから、なかった辛さでした。

ただ、不思議なことに、夕方ぐらいになると、あれだけ食べたいと思いつつづけてた洋菓子系への思いがかなり薄らぎ、平常心ぐらいに戻ってきました。2日間。正確には食べて1日はとくに変わりなかったので、そのあとの丸1日は、糖質制限を始めて1番辛かったかもしれません。

砂糖なのか?クリームなのか?ロールケーキのなのか?なんだかよくわかりませんが、とにかく洋菓子系を食べたい呪縛は、ロールケーキを食べてから約2日がかりでやっと解けてきました。

気のせいかもしれませんが、砂糖とクリームを摂取した翌日の朝は体が重い気がしたので、しばらく砂糖とクリームはお預けにしたいと思います。

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→ 

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。