アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

そろそろ限界なのか?甘いもの食べたい気持ちと食べない気持ちが戦ってた1日。糖質制限ダイエット28日目。

糖質制限ダイエット28日目

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

昼ごはん

◆ローストビーフサラダ(前日家族残り物)

◆いわしのエゴマの葉巻き(前日残り物)

◆豚肉と玉ねぎとニラの味噌ソース炒め(前日家族残り物)

完全に、残り物だけを詰めたお弁当。

https://www.instagram.com/p/BV1DwsQlGn4/

おやつ

◆ヤクルト400LT

◆ミルミルS

◆ベビーチーズ(アーモンド)1個

夜ごはん前に、ものすごくお腹が減ったので、久々にベビーチーズ。以前なら2~3個ぺロッという感じでしたが、今日は1個食べたら十分でした。

夜ごはん

◆焼き魚(サバ、ブリ)

◆お吸い物(がんもどき、大根、シメジ、三つ葉、みょうが)

◆サニーレタスサラダ

◆もずく

ここまでが自分の分。納豆は在庫切れ。

◆ウインナー1本

◆ハム2枚

ウインナーとハムは、家族用のものを少しいただきましたが、自分用の食事以外に手を出したのは初めてです。タンパク質が足りてなかったのかもしれません。反省です。

https://www.instagram.com/p/BV12UdTFFks/

甘いものを食べたい気持ちと食べない気持ちの戦い

夕方、甘いもの食べたいなという思いが、ふつふつと湧きだしてきました。糖質制限ダイエットを始めてから、こんなに甘いものが食べたいと思ったのは、初めてです。

とにかく、ここで食べてはいけないという思いと、甘い洋菓子系食べたいという思いが、まさに、天使と悪魔が頭の中で戦っている感じでした。

28日目、そろそろ糖質制限の限界がきたのか、前日に甘い洋菓子を食べたことを引きずっているのかわかりませんが、今日はナカナカ気持ちを断ち切るのが大変でした。

夕食前に、ベビーチーズ1個で誤魔化すことには成功しましたが、これまで特に甘いものを食べたい衝動との戦いはそんなになく順調に来ていたので、結構ショックな出来事でした。明日からも、甘いものの戦いが続けば、何か対策を考えないといけないですね。

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。