アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

糖質制限ダイエット<人間関係=きなこ100%ロールケーキを食べてみました。糖質制限ダイエット27日目。

糖質制限ダイエット27日目

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

昼ごはん

◆チーズ鶏ハム(残り物)

◆枝豆(前日残り物)

◆アスパラ(前日残り物)

◆ブロッコリー

金曜日に作った鶏ハムをやっと消費完了しました。チーズだけアレンジ。

https://www.instagram.com/p/BVyaue_FdS9/

おやつ

◆ヤクルト400LT

◆きなこロール

夜ごはん

◆レンチンいわしのエゴマの葉巻き(2人分)2個だけ

◆ローストビーフサラダ(2人分)サニーレタスだけ

◆お味噌汁(黒ゴマ豆腐、大根、しめじ、わかめ)

◆納豆

◆もずく

https://www.instagram.com/p/BVzNIB2FVtj/

糖質制限ダイエット<人間関係=糖質摂取

糖質制限中ですが、やはり人間関係を壊してまでは継続することができません。会社で、配られるお菓子は、大先輩が配ってくださるので、とてもお断りする状況ではありません。食べた振りしてまとめて持って帰ってますが、持って帰れる状態ではないものは、食べざるを得ないです。

今日は、お土産のロールケーキをわざわざ切ってくださって、配ってくださったので、美味しく頂きました。

きなこ100%ロールケーキ。小麦粉を一切使用していないロールケーキということで、期待大です。
f:id:teuk83:20170626195334j:image

きなこの香りがほんのりして、フワフワして美味しいのですが、糖質制限中には、かなり甘く感じました。以前は、クリーム大好きだったのですが、今日は、コレ1個食べるとお腹いっぱいになってしまいました。

甘みを抑えると、糖質制限中でも美味しくいただけそうなので、糖質制限きなこロールケーキをぜひ作っていただきたいですね。

今日頂いたロールケーキ、楽天で売ってました。糖質制限ダイエットが一段落したら、グルテンフリーとしては、ちょうどいいかもしれません。

きな粉屋さんのロールケーキ
価格:1490円(税込、送料別) (2017/6/26時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。