アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

たった2週間なのに。ダイエット開始前の自分には考えられなかった変化を感じた。糖質制限ダイエット15日目。

糖質制限ダイエット15日目

 朝ごはん 

◆R1ヨーグルト

昼ごはん

◆鶏胸肉チーズソテー(前日の残り物)

◆小松菜のレンチンお浸し

https://www.instagram.com/p/BVTjCPRF7NP/

おやつ

◆ヤクルト400LT

◆ミルミルS

◆たべるいりこ

夜ごはん

◆おすまし(豆腐、しめじ、豆腐、三つ葉、レンチン温泉卵)

どうしてもお出汁が飲みたくて。

◆和風サラダ(サニーレタス、セロリ、みょうが、青紫蘇、オクラ)

ドレッシングは、ポン酢とオリーブオイル

◆黒豆納豆

◆もずく

サラダ写真は2人分。たったこれだけ??と思うけれど、これでも量が多く感じて、栄養素を考慮して、無理やり温泉卵食べた感じです。豆腐は全部食べきれず。

https://www.instagram.com/p/BVUXMJtltxc/

デザート

夕張メロン

昨日に引き続きメロン。これで、本当に北海道土産食べつくした。ダイエットしてるのに、北海道に食べに行きたいと思わせてくれた北海道土産。感謝です。

f:id:teuk83:20170614202425j:plain

 北海道土産でダイエットメニュー

45lastdiet.hateblo.jp

45lastdiet.hateblo.jp

45lastdiet.hateblo.jp

45lastdiet.hateblo.jp

 糖質制限ダイエット2週間経過しての変化

自分でもびっくりしているけれど、夜ご飯少な目だなと思っていたのに、それでも食べきれず、お腹いっぱいになってしまいました。

こんなことは初めてです。お肉大好き、糖質大好き、糖と油が大好きながっつり肉派だったわたしが、今日の夜ご飯でお腹がいっぱいになるとは。2週間前の自分が知っても信じてもらえないと思います。

確実に胃が小さくなっているのか?満腹中枢が正常化してきたのか?とにかく、糖質制限の食生活が体に適応してきたみたいです。 

さらに、糖質制限ダイエットが楽しくなってきました。あとは、結果がついてきてくれれば、最高なのですが。

 

開始時153cm、52.5Kg、24.9%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→