アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

壊れてた満腹中枢が正常化してきたのかも?週末の誘惑も乗り切れたかもの糖質制限ダイエット11日目、12日目。

糖質制限ダイエット11日目

ブランチ

◆目玉焼き2個

すっかりハマってるホテル風目玉焼き。

◆アスパラガス

◆じゃがバター

◆トウモロコシ

北海道土産。じゃがいも、トウモロコシは糖質高いけれど、せっかくのお土産美味しくいただきました。やっぱり北海道のアスパラは絶品。

写真は2人分。以前なら、大食いだったので、1人分を軽く食べられたけれど、体質がちょこっと変化中なのか??アスパラ2本、トウモロコシ1個、ジャガイモ半分で、お腹いっぱい。これが普通の人の量なのかな??

f:id:teuk83:20170611205040j:plain

夜ご飯

◆焼肉

◆焼き野菜

焼肉大好物。これも以前なら軽く200gぐらい食べてたけれど、150gぐらい食べたらお腹いっぱい。かなり、脳の満腹中枢が正常になってきたみたい。

https://www.instagram.com/p/BVJ8H23l9UY/

糖質制限ダイエット12日目

ブランチ

◆R1ヨーグルト

ベビーチーズ1個

アプリで栄養素診断すると、カルシウムが全く足りてないみたいなので、毎日チーズを1個取り入れてみようかなと検討中。

夜ご飯

◆サーモンサラダ

キャベツ、キュウリ、サーモン。ドレッシングは、塩コショウ+オリーブオイル。

◆ステーキ180g

目の前にステーキがどーん。思わずがっついてしまって、写真撮り忘れ。美味しかったぁ。

https://www.instagram.com/p/BVMoCPgFwzX/

食後のデザート

f:id:teuk83:20170611210323j:plain

 今日は、お菓子の代わりに、デザートはメロン。 2週間ぶりに食べた果物は絶品。美味しすぎた。これからは、お菓子は要らない。果物さえあればいいかも。果物は糖質が高いけれど、お菓子よりはビタミンは豊富だし、これからも食べ過ぎないように、ご褒美に果物は食べよっ。

壊れた満腹中枢が正常化?

今日は実家に戻ってた休日。実家には、とにかくアイス、チョコ、おかき、洋菓子系とにかくお菓子三昧用意されてるので、今までとにかくお菓子三昧だったんだけれど、今回はお菓子ゼロ。奇跡的。

お米を食べなくても、最初の頃のような枯渇感も減ってきているし、お腹いっぱいになったーという感覚にも敏感になってきているような気がする。壊れてた満腹中枢がちょっと正常化してきたのかな?でも、今が大事。油断大敵。このペースを持続することが今の目標。

 

開始時153cm、52.5Kg、24.9%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→