アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

100均セリアでダイエットお助けアイテム購入。糖質制限ダイエット14日目。

糖質制限ダイエット14日目

 朝ごはん

◆R1ヨーグルト

昼ごはん

◆牛しゃぶしゃぶ

◆もやしとしめじ炒め

以上、前日夜ご飯(家族分)残り

◆半熟卵1個

◆おかひじきお浸し

やっぱりお弁当にお肉を食べると、午後からお腹減らない。昼ご飯をボリューミーにしなとね。

https://www.instagram.com/p/BVQ9Zc-lKG2/

おやつ

◆ヤクルト

◆ミルミル

◆食べるいりこ

夜ご飯

◆鶏胸肉ソテー

◆おかひじきとセロリのサラダ

◆パープルアスパラ

手羽元スープ(小松菜、しめじ、ホワイトアスパラ)

鶏肉は、先日お気に入りの道の駅で購入した、もも肉・胸肉・手羽元・ずり1個・レバー1個になってるセットを全部使って。赤鶏なので、レバー塩焼きが淡白なフォアグラって感じで絶品。

これで、北海道土産のアスパラ完食。またすぐにでも、北海道のアスパラ食べたいな。

https://www.instagram.com/p/BVRwrL8FWu3/

  デザート

 ◆夕張メロン

北海道土産の夕張メロン。絶品すぎる。何この甘さ!!濃厚。

これ百貨店で買ったら1万円ぐらいする感じ。セイコーマートの夕張ソフトクリームの味と同じだ。

普段、食べていたメロンは、いかに味が薄いかということを実感。これから、糖質高い果物は、美味しい物しか食べない。美味しくないのに糖質高いなんて許せない。

f:id:teuk83:20170613211440j:plain

ダイエットにおける色の効果

食事を美味しく見せるのは、暖色系の色。反対に、寒色系、特に青色は、人間の本能で危険だと思うので食欲減退する色。

今回、お弁当のお箸箱を壊してしまったので、ちょうど買い換え時期だったので、昨日セリアでお箸買いました。

f:id:teuk83:20170613211429j:plain

以前なら、絶対青色のお箸を選ぶことはなかったけれど、今回は青色系のお箸を始めてチョイス。

今日のお昼のお弁当タイムで使い始めてみましたが、すごい効果だということは実感できませんでしたが、こういう小さな変化の積み重ねが、ダイエットウ成功への鍵になることを信じて。

 

開始時153cm、52.5Kg、24.9%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→